※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦です。パニック障害やうつで精神科に通院中。田舎で無痛分娩ができず普通分娩になります。最近体調が悪く、普通分娩経験者いますか?

妊娠中期の妊婦です☺️
パニック障害、うつをもっていて、精神科にずっと通っています。
田舎に住んでいて、無痛分娩できる病院がなく、普通分娩になります。

パニック障害や、うつの症状は落ち着いていて、薬を飲んでいなかったのですが、最近体調が悪いです💧

うつや、パニック障害、精神疾患を持ちながらも普通分娩した方いますか?
何とかなりますか?

コメント

美華

私も鬱とパニック障害もってて来年の2月に出産です。
しかも10年振りなのですごく不安です
薬は頑張って外してますが不安はなくなりませんよね
出産のときは病院側も対応かんがえてくれないんですかね?

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!!
    10年前に出産された時は、普通分娩ですか?!

一応対応できる範囲内ではやって下さるとは思いますが😂

• 7月10日
  • 美華

美華

2人いて両方とも普通分娩でその時は薬はのんでなくて下の子の出産後にシングルマザーだったのでストレスから体調崩して飲むようになったので今回の子は薬飲んでる時に出来たので赤ちゃんに影響いってないかも不安です

• 7月10日
  • りこ

りこ

上の子を産んだ時は、特にパニック障害ではなかったんですか?

• 7月10日
  • 美華

美華

全然上のこと下の子産むまではパニック障害なくて元気でした

• 7月10日
みや

私パニック障害持ちですが、普通分娩で3500gの元気な男の子出産出来ましたよ🤗💓
ただ、全て終わってから顔から何から全部痺れていてその日の夜は眠れませんでしたが👶♡

• りこ

りこ

コメントありがとうございます☺️
    すごくしんどかったですか?!
    痺れ💧そうですよね💧

• 7月10日
  • みや

みや

陣痛、出産、痛いと周りから耳にタコが出来るくらい言われていたので、もお痛いのは百も承知!みたいな意気込みで挑みました😂💓本当に天に召される勢いで痛過ぎましたが、なんだかんだ赤ちゃんと力を合わせて踏ん張れば!どうにかなりますよ🙆‍♀️♡もう陣痛始まってしまったらもう早く産まれてくれ!もう出すしかない!という気持ちでいました🤣💕

• 7月10日
maki

私は、パニック障害・不安障害・鬱・繊維筋痛症・睡眠障害・過呼吸…13項目を持っています‼️😅
出産は、36週6日目の早産児になりましたが、メンタルの症状は大丈夫でした🎵
妊婦中、悪阻・胎動が全く無かったので💦検診を受けた日は、アンティークしていましたが…次の日~検診が終わるまでは不安でメンタルの症状が出まくりでした😅

陣痛・出産中は、元々腰の骨が一部潰れているので、腰痛が凄く‼️力めずに、お腹を押して貰って産みました🤗