※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゃん
子育て・グッズ

出産後、熱が下がらず体調がすぐれない状況で、1歳5ヶ月の子供の世話にもイライラしています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2人目を出産して2週間たちました。
今回は里帰りせずに自宅にいるのですが退院する前日から熱が下がらず、一昨日、出産した病院へ行き、乳腺炎、腎盂腎炎など見てもらい、当てはまらず、血液検査の結果白血球が多くて細菌感染してると言われました。
抗生剤をもらって飲み休みましたがまだ熱が下がりません。
今日再検査に行くと治りかけていると言われました。
でも熱は下がらず、頭痛がすごくてやる気もでません。こんな状態で1歳5ヶ月の上の子の事も何もちゃんとしてあげられず、イライラしては怒ってしまい、寝てからごめんねと言いながら毎日涙しています。家のことも何もできていません。
昼間上の子が保育園に行ってる間も赤ちゃんに授乳しながら涙がボロボロでてきます。
元気だけが取り柄だったのにその元気が出ません。
自分で書きながらよく分からない文章になってしまいましたが
同じような経験ある方いらっしゃいますか??
もしいらっしゃいましたらアドバイス頂ければと思います。

コメント

♥ゆあmama♥

私もよくありますよ!!
私は帝王切開で産み傷口が炎症を起こし退院が延びたり
もともと片頭痛持ちで妊娠後期まで落ち着いてた血圧が高くなり現在は薬も飲み
尚且つ育児などの疲れやホルモンのバランスが崩れてるのか蕁麻疹ができ腱鞘炎になり首肩凝り腰痛など痛い所ばっかりで体調もすぐれない日が多くて
何もしてあげられないのに怒ったりする事だけはできてしまい上の子達にも迷惑ばかりで情けないママでごめんねっと気持ちが沈んでしまう事が多いです‼

産後間もないので私も含め情緒不安定になる方は少なくないようです。
でも今は熱が下がり元気なママをお子さん達も待っていると思います😄
全然回答にもならずしかも長文すいません🙏
お互い頑張りましょうね🎵

• あみんちゃん

あみんちゃん

お子さん3人も尊敬します☺
    ホルモンバランスの崩れはみなさん通る道なんですかね😃
    コメント読んでまた泣けてきてしまいました。
    そうですよね、元気な私を待ってますよね!
    上の娘には旦那さんの実家と家を行ったりきたりで寂しい思いをさせてしまっていました😭
    今朝から体温が下がって来た為、体が軽く感じて動けることがとても嬉しく思っています😆
    今日は娘が帰ってきたら思いっきり抱きしめてあげようと思います💕
    まだまだ無理しないように気をつけて育児を楽しみます🎵
    はい、お互い頑張りましょう♡
    コメントありがとうございました😌✨

• 11月26日