※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友達が最近言動が気になり、彼氏との関係やお金についての悩みがあり、イライラしている。関わるべきか悩んでいる。

友達のことでいつもモヤモヤします。
高校の時からの友達で上京しても近くにいたため昔からあったりしてます。
そして去年私の旦那の同僚を紹介して付き合い始めました。
昔から変わってる子だとは思ってたんですが自分が子供を産んでからかなり言動が気になってきました。

まず、友達はかなりの寂しがりやで以前から彼氏になる人は同棲してくれてお金の免除をしてくれたら誰でもいいとか言ってました。
でもちゃんとした恋をしたいと友達が考えを変えたと言い始めた為旦那に相談し同僚を紹介してもらい二人は付き合い始めました。
私が子供を産んでからは早くこどもほしいー、楽したいー
仕事したくないーなどなどラインでの愚痴というか願望というか
でも彼氏はまだ結婚する気は無いと言ったらしく
それから友達は彼氏の愚痴ばっかりでした。
例えば家に来てご飯食べるなら光熱費払えとか、
電気代無駄とか、おふろ入る時バスタオル使うのやめてほしい。干すところが狭いからとかです。。

ですが友達が無理やり彼氏の家に半同棲のように上がり込みつい最近から同棲を始めてからは幸せー
お金かからないーとか言ってます。。

なーーーんか。結婚が楽だと思ってるところとか
人のことをお金と思ってるところとか
震災があればその被災地のことを考えず旅行の予定があったらしく旅行に行けなくてさいあくー!とか発言します。

私の結婚式の時もお金ないとかいうラインがずっと来てて本当に苦痛でした。

元々変わってると思ってた子でしたが最近は度が過ぎてて本当にイライラしてしまいます。
ライン自体はグループラインで仲良い4人組なので他の子の反応見てても当たり障りない感じで話してます。
何が言いたいかわからなくなってきましたが
皆さんは近くに変わってる子いますか?
大人になって新しい友達もできにくいので昔からの友達は大事にしてきたつもりですが、この子には疲れてきて。。
皆さんなら関わるのやめますか??

コメント

ココちゃんママ

すぐにでも関わるのやめます!!自分まで同類と思われたら大変💦いい歳してお金に関することを口に出しまくる人…はっきり言ってまともではないと思いますよ😭

• あ

お返事ありがとうございます^_^
    やはりまともではないですよね💦
    地元から出て来て唯一近くに住んでる友達なので大事にして来ましたが発言が中々無視できなくて😭
    色々考えて見たいと思います。。
    ありがとうございます😆

• 7月11日

変わっている友達とは距離を置いています!連絡はわざわざとらないし、結婚や出産の報告もしていません。

あさんの友達のような方だったら、間違いなく距離とります。
結婚以前に、彼氏に対する考え方もどうかと思いますし、震災に対してももし思ってしまったとしても口に出さないことを言っちゃう人はちょっと…
子育ても忙しいことですし、友達辞めるまではいかなくても、連絡はしないと思います^^;

• あ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね。。自分から連絡とるのはやめていこうと思いました。
    ちょっと心の中で結婚できなかったらいいのに。彼氏本性気づいたらいいのにって思ってました。笑

• 7月11日