※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

義母が嫌いっていう方が多いと思いますが…私は実母が嫌いです!嫌いとい…

義母が嫌いっていう方が多いと思いますが…
私は実母が嫌いです!嫌いというか、もうどうでもいいです。

義母のことはすごく尊敬してて、実の母親だと思いたいくらい大好きです!

体調を崩し6日間入院。明日退院ですが、入院したことを報告したきり音沙汰なし。結局お見舞いも来てくれませんでした。
母の職場は病院から近いし、遠くに住んでいるわけじゃないのにです。

義母の方が遠くに住んでるのに入院中2回もお見舞い来てくれて、私が好きなものとか雑誌とか買ってきてくれてるのに、本当に実母は何なのでしょう?

旦那の妹だって心配してLINEしてくれて、お見舞い行けなくてごめんなさい!って言ってくれたのに。(すごく遠くに住んでる)

私のことをもう娘だと思ってないんですね、きっと。
私も最早母親だと思いたくないけれど。
うちは両親が熟年離婚しており、私は父と住んでいます。母親は離婚して早々に再婚しました。私が父方についているのも、気にくわないのかもしれないです。

これから先、実母とどう付き合っていくべきなんでしょうか?親子という以上、切っても切れない関係がありますよね。でも、出来るだけ付き合いたくないです。
旦那も私が散々実母のことで悩んでいるのを知っているので、実母のことは大っ嫌いです。

これから先子供が出来たとしても教えたくない。また恩着せがましくお祝いとか渡されるのかと思うと頭が痛い。

質問というか愚痴になってすみません💦

コメント

ロッタ

もう何も連絡取れなくなっていいとまで考えられるなら私なら無理に付き合う気もないですしお父さんに言ってこういう事だから縁を切ろうと思ってると相談して何もこれから私の身に起きたことは言わないでほしいと伝えておくのはどうでしょうか🤔?

• もこな

もこな

そうですね、本当にそうしたいんですが、母方の祖母(祖母は好きです)が家族みんな仲良くしてねって電話するたびに言ってくるんです😢
    祖母が悲しむのは見たくないというか…

でも母の素行を祖母に話してしまおうかな、とも思ってます!

• 7月10日
  • ロッタ

ロッタ

おばあ様😭もしかしたらお母さんと主様の関係を何となく分かっているのかもしれませんね……中々そんな家族みんな仲良くって言われることないですよね😢相談がてらおばあ様に言ってもいいかもしれませんね!

• 7月10日
  • もこな

もこな

そうですね、今までにもいろいろあったので、勘付いてるのかもしれません。
    今度相談してみようかと思います!ありがとうございました😊

• 7月10日
なーふ

連絡しなければ良いのではないでしょうか〜メールなど来ても無視したらいいです。お父さんにも連絡しないでもらいましょう。
スルースキルを上げる練習にしましょう✨

• もこな

もこな

そうですよね!無理に付き合う必要ないですよね!ありがとうございます😊

• 7月10日
ココちゃんママ

嫌な言い方かもしれませんが、お母さんもある程度の距離をとりたいのではないですか?😅なので最低限の報告だけで特に親しくする必要はないと思います💦報告したくないならしないでも良いと思いますし😆
実母といえど関係性が崩壊しているようなので、無理に関わる必要ないと思います!関わると気分悪くなるだけですもんね😭

• もこな

もこな

そうなのかもしれませんね!関わったら毎回気分悪くして終わるので、もう無理に関わらないようにしたいと思います!

• 7月10日