※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけで工夫していることや気を付けていることについて教えてください。赤ちゃんにヘアドライヤーの音を聴かせると眠ってくれる時があるけど、ずっとはかけられないので、他にコミュニケーションが足りてないのかなと思って話しかけるとすぐ泣いてしまいます。

新生児の寝かしつけで工夫していることや気を付けている事があれば教えて下さい‼️
赤ちゃんにヘアドライヤーの音を聴かせると眠ってくれる時があるのですが、ずっとはかけられないので…
母乳とオムツ以外で、何かコミュニケーションとか足りてないのかなと思って話しかけますが、すぐ泣いてしまいます😣

コメント

ぽぽ

私は携帯のアプリで、ドライヤーとか波の音とか色々出せるものを聞かせていましたよー!

にゃろ

うちは、泣き止む音楽や動画の効果が全く無かったので、抱っこしてユラユラしながら私の勝手な空想物語を話したりしてます☺️笑

ツナちゃん

新生児のときは、youtubeでダウンロードした波の音だけでセルフネンネしてくれました〜〜!
それから1ヶ月ちょいしか経ってないですが、効果がなくなってきました😂💦
お腹の中の音忘れちゃったのかな…

まあさん

YouTubeに泣き止む音の動画とか
あるので試してみてはどうでしょうか😊

ミニママ

私は普通に布団に寝かせて、おやすみって真っ暗にしたら、そのまま寝てくれていたので正直寝かしつけほぼしたことありません(^-^;