※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
妊娠・出産

妊娠中の24w半ばで不正出血が続き、内診後に茶色い血が出ています。安静にしても出血が続き、便意や排便時にも出血があるようです。同様の経験をした方の対処法や結果を知りたいです。

はじめての妊娠で現在24w半ばです。

最近不正出血が続いてます。
妊娠中期に入るくらいにも出血があり、原因はわからないままとりあえず張り止めをもらって飲んでいました。
それからしばらくは落ち着いていたのですが、先々週の検診で内診を行った後出血があり、経膣エコー後は出血することがあると聞き、しばらくは安静にしてました。
その後茶色の血が少量2日ほど出て止まり、しばらくはなかったのですが、また出血が再開し一週間近く茶色い血がおりものシートにつく程度続いています。

胎動もありキックゲーム?も出来てます。
エコー後の出血はこんなに続くのでしょうか?
また何度も原因不明の出血で病院に通うのも大変ですし、安静にするしか対処法がないのが不安です。

汚い話ですみませんが、最近出血するときの条件でわかったことは特に便意をもよおしたり、排便時に力むと膣から出血します。
便秘というわけではないですが、排便と出血は関係があるのでしょうか?

もし同じような時期に原因不明の出血で悩んでおられた方いらっしゃいましたら、その後どうなったか、出血は治ったのか、など教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

🐨

初期には出血がありましたが、、
中期になってまであるの心配ですね!
私なら違う病院にも行ってみてもらいます🌿

• やあ

やあ

初期の出血も心配ですよね…違う病院も検討してみます!
    ありがとうございます。

• 7月12日
れいちぇる

茶色のは古い出血ですからね、今は止まってるけど、溜まってる出血が力入れると出てるような感じですかね😅

特に問題ないなら内診で傷がついたのかと思います!

私はまだ初期だから出血も違うかもしれないですが、1ヶ月ほど出血していた時期がありました。
力を入れると出血が増えたり、止まったかな?と思ったらまた出血したりしていました!

原因はわかりませんでした😅

今は何ともないです!

• やあ

やあ

そんな感じです。
    お腹も痛くないしトイレにいって気がつくみたいな…
    出血が1ヶ月も!
    大変でしたね…何事もなく良かったです。
    貴重なお話しありがとうございます。

• 7月12日
メメ

初期、中期と数日続くような出血がありました
病院ではその度に直ぐに診てもらってました
茶色いならば古い血でしょうからそこまで心配する必要はないかな?と思いますが、一番はやはり受診だと思います💦

因みに張り止めを飲んでいたりしましたが、結局中期以降は特に何も処方されず、いつも通り過ごしてました
一応、何事もなく無事に出産しました

• やあ

やあ

やはり出血があるたびに受診した方が安心しますよね…
    古い血の場合いつの出血かわからないので何度も行くのに気がひけるんですが、次の定期検査待たずに行ってみます。

何事もなく出産できてよかったです。
    私も出産まで何もなければいいなぁ、、

• 7月12日
はじめてのままり

中期、後期に出血怖いですね💦
初期も怖いですが、、
妊娠中の出血は、
何らかのサインかもしれません。
私は27wで大量に出血。切迫早産で入院。29w1dで陣痛がきて1242グラムで出産しました。

• やあ

やあ

妊娠中の出血はどの時期も怖いですね…

出血後に出産…大変でしたね…
    自己判断はせずに受診したいと思います。
    貴重なお話をありがとうございます。

• 7月12日