※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

同じ月齢の方、お昼寝の寝かしつけ方法について相談です。おんぶからセルフネンネに変えたら時間がかかり、息子が一人で遊んでいると可哀想に感じる。おんぶだと10分で寝る。

同じくらいの月齢の方、お昼寝の寝かしつけどうしてますか?

今までおんぶが多かったんですが、最近セルフネンネさせてます。が、、時間が掛かります💦
今日は1時間くらい掛かりました。
その間、私はずっと寝たふり、話しかけられても無視
息子は一人で遊んだり、しゃべったりしてます。
なんか構ってあげないの可哀想かな😢
と思ってきてしまいました。

おんぶだと10分くらいで寝ます!

コメント

ヨシペペ

私も一歳半くらいから添い寝です。
妊娠がきっかけで、おんぶをやめました。全く同じ様な状態でしたよー(^^;💦時間の無駄だなぁと思いながらも頑張って添い寝し続けたら、そのうち早いときでは10分、基本的に30分かからず寝るようになりました

  • ken

    ken

    回答ありがとうございます😊
    うちもそうなってほしい!!
    妊娠中だとおんぶも大変ですもんね〜
    ゴロゴロしてるだけなので、苦ではないんですが、ママーママーって言われて無視するのは少し心が痛みます💦笑

    • 7月10日
ゆりぽよ

うちは半年過ぎたあたりから
ほっぺナデナデか
後頭部ナデナデか
寝たフリです😊🍀
うつ伏せか横向きで寝るのが
好きなんですが、
トントンされるのは嫌いみたいで笑

寝たフリしてたら
顔中にチューしてきたり
上に乗ってきたり
我慢対決みたいになってます😅

最初は長くて2時間とか
ひたすら寝るの待ってましたが、
今は自分で寝室入って行って
ほっぺナデナデ待ちして
早いと5分かからず寝ます笑

  • ken

    ken

    自分で寝室に行くとか素晴らしい👏

    うちも寝たフリしてると、ママーって呼ばれたり頭叩いて来たりするのでひたすら我慢です笑
    妊娠中なので、お腹だけはガードします!!
    最初は2時間だったんですね😵
    私も5分になる日を願って我慢強く寝たフリします!

    うちは夜も1時間くらい掛かるので時間かかりそうだなー💦💦

    • 7月10日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    眠たい眠たいしようか〜?
    って言ったらドア開けて
    先に布団で転がって
    ナデナデ待ちするんです笑
    そこまで行くなら1人で
    寝てくれよ!って逆に
    思うんですけどね😅

    最初はほんとに長かったです💦
    リビング戻って時計見たら
    もう23時⁉️みたいな😱
    心折れそうになって抱っこしようかな
    って何回も思って、
    いや、ここで負けたらいかんいかん!
    って自分に言い聞かせて。。笑

    • 7月10日
  • ken

    ken

    ナデナデ待ち可愛い😍
    うちもネンネしようって言うとネンネって言いながら寝室行くくせに、全然寝ません笑
    その内、寝室から脱走するし😂
    あんまり出掛けてないから体力有り余ってるんだろうけど💦

    お昼寝もナデナデで寝てくれますか?

    • 7月10日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    寝室入ってからが
    長いですよね!
    めっちゃわかります!!

    昼も夜も同じやり方で、
    最初はほっぺと後頭部ナデナデして
    それで寝なさそうだったら
    寝たフリにかえます😁👍

    • 7月10日