※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
妊娠・出産

妊娠前に断乳や変化を経験した方、家族内での決定事項がある方、経験を教えてください。

子どもが一歳にならない前に妊娠した方いらっしゃいますか?!

何ヶ月の時で断乳など変えた事、家族内で決めた事などあったら教えていただきたいです!

コメント

長女6ヵ月のときに妊娠発覚。
母乳やめましたよー。
子宮収縮しちゃうのでね。
でも流産してしまいましたが。

混合だったのですんなりでした。
おっぱい返りもなかったんで
歯が生えて痛い思いも経験なし😅

まま

生後3ヶ月で妊娠発覚しました😆
産科の先生からはお腹のハリなどがなければそのまま授乳して良いと言われましたが完ミに移行しました😄

家族内で決めたことは特にないです😄
家事は全て私がしてます😆
育休あけたら手伝ってもらうようにお願いしてます✨
お米や主人のビールなど重いもの買ったときは主人が運んでくれるくらいです😄

長男が10ヶ月の時に双子を妊娠しました😊

断乳はしていませんが7ヶ月で生理が再開しました。
元々年子が良かったし、離乳食もよく食べる子だったので授乳の回数はかなり減らしてました。
妊娠が判明してから突然、味が変わったのか自然と拒否するようになりました👍🏻減らしていたのもありとてもスムーズでした😆

うちは旦那の職場付近で地元から離れたところに住んでいたため、双子だったので何かあった時に(突然の入院など)上の子のサポートをしてもらえるよう、旦那を単身赴任にして妊娠判明から産後まで1年以上実家に戻りました👍🏻

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

娘が7ヶ月の時に妊娠発覚して1歳になる数日前に断乳始めて1歳になった時には飲まなくなりました٩(*´︶`*)۶

べべ

8ヶ月の時に発覚して夜間断乳からはじめて一歳を機に完全断乳しました😊

授乳=流産ではないから上の子のペースでやめてあげてねと言われたので焦らず娘に合わせながらしました。

思った以上にスムーズでしたし、断乳したことで離乳食もよく食べるようになってくれたので良かったです😊

とくに決めたことはありませんが、
夜間断乳は旦那の協力のおかげでなんとかなりました✌🏻

A☺︎

上の子が7ヶ月のときに妊娠しましたが
無理に断乳しなくていいという病院でしたし
お腹張ったりもなかったので
徐々にやろうかなーって感じでしたが
10ヶ月に娘から自然卒乳してくれました☺︎

家庭内で決めたことは特にないです🙆‍♀️

ha-ta ∞

まとめての返信ですみません💦

断乳にもそれぞれのお医者さんで違うんですね!息子がおっぱいマンなのでとても断乳難しそうですが確定したらやってみたいと思います(´・ω・`)

ありがとうございました😊