※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
妊娠・出産

冬に出産する方への病院の対応について質問があります。また、入院期間についても知りたいそうです。

冬に出産される方 or された方
1月に生まれるのですが、私の出産する病院は産後の面会は1日で1度にまとめて来させてほしいと言われました(´・ω・`)
インフルエンザなどが流行る時期なので、その感染症対策ゆえに…

その時期だとそんなものですか?
両親は距離も遠いし離婚してるから一緒になんて来させられないし…友達も行ける日行くなんて言ってくれてたのに…
なにより旦那の休みが不定期だから旦那の休みの日に合わせたら多分誰も来れない…(´・ω・`)
旦那が1番優先だけどなんかちょっと寂しいです。

あと入院期間どのくらいでしょうか?こないだ病院に質問し忘れちゃって(´・ω・`)
また行った時に聞きたいと思いますが参考程度に教えてください(´・ω・`)

コメント

病院によりますが、うちは初産で6日経産婦さんで5日の入院です。
普通分娩の場合でも帝王切開だともう少しかかるようです。

新生児ですからね💦やはり感染対策はどこの病院も取られると思います。特に冬ですし。

病院によっては両親と旦那さんしか面会出来ない所もありますよ。これは冬でなくてもです。

1週間程ですし、退院後に会いに来てもらうなどの方が良いかもですね。

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

どこの病院も時期的に特に気をつけるのは当たり前ですよね(´・ω・`)
    回答ありがとうございましたっ!

• 11月25日
れんれん

私も1月に出産しましたがそんな決まりはなく、毎日誰かしらお見舞いに来てくれました。
しかし、入院中は授乳の練習、沐浴見学、検診などやることがたくさんあったのでゆっくりしたかったです。
わざわざ入院中にたくさんの方を呼ばなくてもいいと思います。
産後はキツイしなかなか寝れないので入院中くらいゆっくりした方がいいと思います💕

私は金曜日に出産して水曜に退院しました(^^)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

産後いろいろやる事があって大変なんですね!
    流石に毎日面会は疲れるかもだけど1日だけっては寂しいです(´・ω・`)
    そこの病院羨ましいです😂

回答ありがとうございました!

• 11月25日
ちゃこ子

はじめまして。
私は12月10日予定日です‼
私の病院は、インフルエンザが流行る時期なので面会は旦那と両親、相手方の両親のみと言われています💦

入院期間は3泊4日だそうです!
ちょっと短いなと思ってしまいましたが、家に早く帰れた方が良いのかな~と思うようになりました(*´-`)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

短いですね!!私もそのくらいの入院日数がいいです(´・ω・`)!w

• 11月25日
ゆうこ(*^^*)

私が出産した病院は、冬場はインフルエンザ対策だかで、旦那さん以外は面会禁止みたいです。私は今月出産したので上の子や家族友達引っ切り無しにきてましたが、正直ちょっと気使って疲れました(^^;;
入院期間は4泊5日でしたよ☆帝王切開だともう2日くらい長かったかな?
病院だと授乳やら診察やらでバタバタしますし、退院してから自宅に来てもらうっていうのもありだと思います(^^)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

旦那以外禁止ってのは厳しいですね∑(゚Д゚)
    入院中もバタバタするものなんですね😶でも数日間の入院中、その中で1日数時間しか誰かと会えないと思うと寂しくて😂

• 11月25日

インフルエンザの時期とかはそうゆう病院が多いと思いますよ(^_^;)旦那さんとその親御さんまでしか来れない制限してるところもありますよね!

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

呼ぶ人制限は良いんですけど、1日一度で済ませってのがキツイです😅訳ありで退院した後だと父とは会う機会がほぼゼロでして😅

• 11月25日
よぽ

1月末が予定日ですが、うちの病院もインフルエンザ関係なく、年中面会は主人と両方の両親のみと言われています。
時間も15時から20時と聞きました。
入院期間は出産した日を除いて、助産婦6日、経産婦5日です。
面会できる人は病院によって様々のようですね。
私は総合病院ですが、個人病院の友達は旦那さんのみと言われたと言っていました。
あと予約制とか(ーー;)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

年中旦那、双方両親のみなんですか(´・ω・`)
    数人の友達から「旦那仕事終わりにとかほぼ毎日きた〜」「〇〇とか来てくれた〜」とか沢山人が来た話聞いてたので産後の入院のイメージが聞いていたものとビックリです(´・ω・`)

• 11月25日