※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

エプロンの汚れ対策に悩んでいます。あご下の汁物対策と太もも汚れ防止についてアドバイスをください。着替えリズムも気になります。

このタイプのプラスチックエプロン使ってる方いらっしゃいますか?

あご下に隙間があくので、まずスタイをして、その上にこのエプロンをつけてます。
汁物の時に、あごを伝って服が汚れてしまうので😭

ただ、スタイをすぐに洗っても、洗濯するたびにひどい汚れシミになってきて、捨てる頻度が高くなってます。そろそろ買わなきゃいけなくなりました。

それと、テーブルに落ちた食べ物が、エプロンのポケットの下側にあたって、太ももの上もよく汚れます😫
汁物の時は太ももにタオルを敷きますが、汁物がないからと油断してた今日は太ももが米粒まみれになってました😂

あご下を流れる汁物対策どうしてますか?💦
太もも汚れないように何かされてますか?💦

夜はお風呂にはいってから晩御飯のリズムなので、ほぼ高確率で着替えます😕皆さんどうされてるのか気になります🙏💦

コメント

HRT.YN.mama

離乳食のとき使ってましたが、エプロンの意味ないぐらい首元汚れますよね(笑)
太ももまではならなかったですが、同じくエプロン、スタイのW付けしてました😰
スタイももったいなかったのでいっそ袖付きのエプロンに変えました😂

でもうちは元々エプロン嫌がる子だったので途中から私も開き直って何も付けずでエプロン期間終わりましたが😂
そのおかげかあまりこぼさず食べるようになりました😊

🍀(24)

タオルエプロンを普通につけて、
折り返して首に入れ込んでました。
汁対策これで完璧です。
その上にお食事エプロン🙌
めっちゃ説明しずらいんですが、、、

Kk

回答ありがとうございます!
やはり首元悩みますよね。。スタイがもったいないならタオルを使うべきか、、それかもっと首元が汚れないレビューの書いてあるエプロンをネットで探すか🤔💦

色々探したり試してみます。ありがとうございました🙌🏻