※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurisa
妊娠・出産

24週の妊婦です。トイレ後に薄ピンク色の血があり、お腹の張りは少しありますが痛みはなく、胎動は感じられます。病院に電話したところ、自宅安静で様子を見るように言われました。薄ピンク色の血は危険でしょうか?

お世話になっています!
今日から24週入りました〜💗
とても嬉しいんですが、
今日のお昼頃にトイレ行って
拭いたら薄ピンク色の血?
真っ赤とか鮮明な色ではなかったんですが
お腹の張りはいつもより少しある程度で
痛みはありません。
胎動は感じられます。
今のところは赤ちゃん寝てるかで
感じていませんが。
病院に電話したところ
自宅安静でお腹の張り痛み
つよまったりしたらまた電話してくださいとの
ことでした。

薄ピンク色の血のようなのは、
危険ですか?
それとも一時的なものなんでしょうか?
とても心配です(._.)

なにかアドバイスやら
似たような経験談やら
この症状はなにかわかる方いたら
教えてください♡

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

もしかしたらその張りなどが強くなっていくなら早産の危険があるのかもしれないです💦

  • yurisa

    yurisa

    そうなんですね〜(._.)
    病院に行って診てもらいます。

    • 11月25日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    出産間近になると茶オリみたいなのがでてそれがおしるしとゆうものなんです。
    張りが頻繁にあるようなら行ったほうがいいですね!

    • 11月25日
プレマミ

こんばんは。先日ちょっと出血があって、受診しました。子宮頚管が22ミリになり、切迫早産と言われました。薬もらって、自宅安静ちゅうです。早速診てもらった方がようですね。

  • yurisa

    yurisa

    明後日が検診なので
    その時に診てもらおうと思っているんですが明日ひどくなったら
    行ってみようと思います!

    本当に心配です(._.)

    コメントありがとうございます!
    プレマミさんも
    お大事にしてくださいね。

    • 11月25日
  • プレマミ

    プレマミ

    ありがとうございます。

    お大事にしてください。

    この一週間、ネットで切迫早産、子宮頚管、子宮頚管ポリプ等キーワードとして色々調べてみましたが、安静して無事に出産された方がおおかったなので、ご安心ください。

    • 11月25日
  • yurisa

    yurisa

    少し気分が楽になりました〜!
    本当心強いです!
    とにかく安静にして、
    無事に産まれるように
    頑張らないとな〜(._.)

    お互いに無事を祈りましょう!

    • 11月25日