※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

入院の持ち物リストに赤ちゃんの肌着がない。夜間は自分でみないといけない病院で、汗やウンチ漏れを考えると持っていった方がいいか、ナースコールして持ってきてもらうか不安。わかる方、教えてください。

入院の持ち物リストに
赤ちゃんの肌着などが含まれてません。
でもそこの病院は夜間は自分達でみなきゃないらしく、
汗をかいたり、ウンチ漏れしたり、など考えると
持っていったほーがいんですかね?
それともナースコールして肌着とか持ってきて貰うのかな??
わかる方教えてください😵😵

コメント

ままり

私が入院していたところは、ナースコールを鳴らして持ってきてくれてました😊

  • ななん

    ななん

    回答ありがとうございます!!
    退院時のベビー服用に1つは持っていくんでしょうか??

    • 7月10日
  • ままり

    ままり


    退院時の肌着とベビードレスは持って行きました☺️

    • 7月10日
kaoriino

私のところは、授乳室にたくさん置いてあってご自由にどうぞな感じでした☺︎1つ予備を部屋に持っていってました!

  • ななん

    ななん

    書いてないものは持っていかなくていいんですね!

    • 7月10日
  • kaoriino

    kaoriino

    退院時の肌着は持っていった方がいいと思います!
    私はなんだかんだ荷物増えちゃいました💦

    • 7月10日
  • ななん

    ななん

    私も心配症で足りなかったらどうしようって常に思っていて全然準備が進みません(笑)
    8月産まれなので肌着は半袖の方がいいんでしょうか??

    • 7月10日
  • kaoriino

    kaoriino

    個人的にはペットボトルにつけるストローとカロリーメイトが役に立ちました✨
    8月なら半袖でいいと思います(*^^*)

    • 7月10日
  • ななん

    ななん

    この間百均に行って買おうと思ってたんですが、スッカリ忘れていました😱
    カロリーメイトとウィダーインゼリー買おうと思っています!!!

    • 7月10日
  • kaoriino

    kaoriino

    夜ご飯の時間ちょい過ぎに産み終わったので、朝までカロリーメイト無かったらひもじい夜を過ごすところでした(笑)
    出産準備ファイトですー( ˘꒳˘)✨

    • 7月10日
  • ななん

    ななん

    ありがとうございます♥️♥️

    • 7月10日
deleted user

持ち物にない病院でしたが
共用の廊下に服をまとめて置いてる
引き出しがありました。
汚れたら自由にここから
持ってってね〜的な感じでした😀

  • ななん

    ななん

    病院によって様々なんですね😱

    • 7月10日
osa

うちの病院では病院の方で着替えさせてくれていました!退院の時の肌着だけで問題ありませんでした!

ただ、新生児だと本当にうっかりしてない限りうんち漏れはないと思いますし、汗もまだあんまりかけないと思いますよ(^^)
私はうっかりしてうんちを服に付けましたが、、、

  • ななん

    ななん

    赤ちゃんウンチ漏れすごいするイメージです(笑)
    書いてないものは持っていかないことにします🙌

    • 7月10日
  • osa

    osa

    マメに変えてれば大丈夫ですよ👍☺️

    • 7月10日
hana

うちの病院は入院中の肌着、ロンパース、おむつは全て病院で準備されており、授乳室に置いてあって自分でとっていくか、動けない間はナースコールすれば持ってきてくれました(´ω`)
必要なのは退院時に着るものだけでしたよ(´ω`)

  • ななん

    ななん

    回答ありがとうございます♥️

    • 7月10日
1年

私が以前勤めていた産婦人科はナースステーションの近くに衣装ケースが置いてあり、その中に赤ちゃんの服は置いていました。汚れたらそこから持って行ってもらってママ達にお着替えをしてもらっていました。汚れた服を入れるBoxもあったので、汚れた服はそちらに入れてもらってました。

  • ななん

    ななん

    自分で着替え持ってくとこってあんまりないんですね!
    勉強になりました!😍

    • 7月10日