※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
家事・料理

お掃除についてです。結婚記念日に旦那の会社にもらった生花をトイレに…

お掃除についてです。

結婚記念日に旦那の会社にもらった生花をトイレに花瓶に入れて飾ってました、が、ズボラな性格から水換えを少しずつ怠っていたらドライフラワーのようにカサカサになり、水は濁り…(´・ω・`;)
今日が可燃ゴミの日だったのでありがたいけど処分しよう、とトイレに入ったら壁にポツポツ黒いコバエみたいな虫、長細い虫が(´・ω・`;)

ネットで調べたら長い虫はヤスデとわかったのですが黒いコバエみたいな虫は分からず、とりあえず壁を拭き上げ花は処分し、トイレも洗剤つけて磨きました。2時間おきにトイレの様子を見るとぽちぽち黒い虫がまだいますが根気よく潰していくしかないですかね…

コバエホイホイは置いてあります。入ってないけど💦

コメント

おむすび

トイレのドアを少しだけ開けて、隙間から殺虫剤ふいてすぐ閉めちゃうってどうですか?🤔

• れおん

れおん

それいいですね!早速やってきたらパタパタ落ちてて、何回か繰り返したらほとんどいなくなりました(*^ω^*)ありがとうございます✨

• 7月10日