※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Hina
子育て・グッズ

赤ちゃんのお臍の黒ずみを綺麗にする方法について相談です。ベビーオイルで拭いたけど取れない。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。皆さんは赤ちゃんのお臍の掃除はどうされていますか?
しばらくの間お臍の掃除をすっかり忘れて放置してしまっていたのでだいぶ黒く汚れてしまっています。試しにベビーオイルをお臍にたっぷりつけて時間置いてからから綿棒でこすってみましたが取れません(TT)おく時間が短かったのかな…?綺麗にするにはどのような方法がオススメですか?

コメント

marimomaru

そのやり方でいいと思いますよ^o^
一度に綺麗にしようとせず、徐々に綺麗になると思います

• *Hina

*Hina

返信ありがとうございます。
    仕方は合っていたんですね!根拠よくしていきます!ありがとうございました(^-^)

• 11月25日
マギー🎵

うちは、そんなマメではなかったので回りちょこちょこと掃除したくらいで、あとは自然とお湯で徐々に固まりが取れて行きましたよ~!

• *Hina

*Hina

返信ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね、私もマメではなくて…(-_-;)お風呂の時にお湯とガーゼでしてみます(^-^)

• 11月25日