※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

娘がカボチャのスープを飲みたいと言ったが、材料も時間もない。義母が買えばいいと提案し、違いを説明できず戸惑っている。どう思いますか?

同居中です。
昨日、娘がママのカボチャのスープがのみたいと言い出しました。
材料もなかったし農作業などもあるので今は作る時間が確保しづらいです…

そしたら義母が「買ってきたらいいじゃない!何か違うの?何が違うの?」と…(^◇^;)

私はだいぶ違うよな〜(笑)って思ったんですがなんとなく説明できず黙ってしまいました。
皆さんはどう思いますか?

コメント

mini

味が違いますって言いますね😂買ってきたやつでよければカボチャスープ飲みたいだけで、そこにあえてママのカボチャスープって言わないでしょうからね🤔
義母、味オンチなのかもしれないですね💦

• ととこ。

ととこ。

ナルホド!(笑)

アンチ手作り!な雰囲気もあるのでママのカボチャのスープが飲みたいが気に入らなかったのかな?(^◇^;)

• 7月10日
  • mini

mini

気に入らなかったんでしょうね😅手作りも買ってきたやつも同じっていう人は嫉妬心か味オンチなんだと思いますよ😣レストランと家庭料理の味の違いがわからない...みたいな。パン屋のパンとスーパーのパンも全然違うし、スープも絶対手作りの方がおいしいと思います❣️

• 7月10日
  • ととこ。

ととこ。

ありがとうございます☆
    やっぱりそうですよね(笑)
    何かと惣菜やレトルトで済ませる義母にはすぐ手作り手作りと言う私が嫌味なのかもしれませんが冷凍のハンバーグを母の味とは思われたくないので頑張ります( *´艸`)

• 7月10日
ママ頑張ってます

そりゃママが作ったのと機械で作ったのじゃ全然違いますよーって感じですね(´・ω・`)

ママのって言ってくれるの嬉しいですね😍

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( *´艸`)
    そうなんです✨そう言ってくれるから大変でも作っちゃう(笑)

確かに市販品はお金取るようなお味だと思いますがそれが美味しいなんて…釜飯のCMでママの味だ〜って言ってますがそのレベルですよね(^◇^;)
    母の味がレトルトにならないよう頑張ります☆

• 7月10日
はじめてのママリ

うちの義母もそういうタイプです!(笑)
離乳食なんてわざわざ作らなくて、BFでいいじゃない!って言ってます💦
添加物とか気になるって私は思ってます😂

• ととこ。

ととこ。

そうなんですよ!私もそこが気になって…
    もちろんたまにならいいけどしょっちゅうレトルトや出来合いので💦
    この間なんて子供たちにハンバーグ食べさせなさい☆手作りよって買ってきましたがスーパーで成形されたものでした(^◇^;)
    こんな何入ってるかわからないものばかり食わすなよって感じです。

• 7月10日