※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は眠たくなると激しく泣き叫ぶ。寝かしつけにオッパイ依存。1歳になり、断乳を検討中。同じ経験のママさんいますか?

ほとんどグスることのない娘ですが、眠たくなってきた時だけはグズリ&泣き叫びが本当にすごいです。

未だに寝かしつけのオッパイがやめられず、泣き出してからすぐにオッパイをやらないとこれ以上ないくらい酷い泣き方になり、困ってしまいます😢

そのため、少しでも待たせておこうものなら大泣きし、大泣きしてからではオッパイくわえさせようとしても泣きすぎててくわえません💦
その時は落ち着かせてからオッパイやる感じです。

1歳になっているのに、少し焦ってきました。
ベビーカーの揺れとかで寝てくれる子羨ましいです。
1歳以降で同じようなママさんいらっしゃいますか?
やはり断乳しかないのでしょうか。

コメント

deleted user

断乳しかないかもですね😢
うちの子はそこまでじゃないですが、おっぱいくわえながらじゃないと寝れなかったです。
母乳飲んでるというか、おしゃぶり状態ですね😢
あ、ベビーカー乗ってればセルフ寝んねしてくれましたが😭
1歳2ヶ月で断乳しましたよ!
私は断乳して良かったことしかないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😢
    うちも、寝る時の定番おしゃぶりと化してます😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳半くらいからかな?
    早くもイヤイヤがはじまったので、その頃にまだおっぱいがおしゃぶり化してたら、多分発狂してたかもーです(笑)
    負担は少ないほうが良いです😢
    でもママ次第ですからね…😊

    • 7月10日