※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がある場合、おやつを与えていますか?食べさせるものに気を付けていますか?

子供が熱を出して風邪をひいていても食欲があれば、おやつの時間をもうけたりしていますか⁉️また、おやつに食べさせるものは気を付けていますか⁉️

コメント

たろ

食べたそうなら食べさせます。
消化にいいじゃがいもとか、おにぎりとかにしちゃいますが。

• あめあめ

あめあめ

ありがとうございます!
    熱を出したのは二回目なのですが、以前熱を出したときが午後からだったので確かおやつをあげなかった気がして。曖昧ですが。

その時は次の日には熱が下がっていたので普通にハイハインなどあげていたのですが、今回は朝からだったのでどうしようか悩みまして。

じゃがいもとおにぎりいいですね✨参考にします‼️ありがとうございました😃

• 7月10日
  • たろ

たろ

病気になるとどうしてもカロリー消費が高くなるので、炭水化物とか糖質を摂取してあげていいと思います^ ^
    嘔吐しそうであれば、胃腸に優しいりんごのすりおろしがおススメです。

早くお子さんの熱が下がって、あめあめさんもゆっくり休めますように^ ^

• 7月10日
  • あめあめ

あめあめ

再度ありがとうございます✨
    小児科で食事について聞いたのですがおやつまでは聞き忘れ💦
    詳しくありがとうございました✨

そして体調面のことまでありがとうございます✨本当に熱があるのかというくらいばくばく食べ、歩き回っています😰連休までには治したいと思います✨たろさんとお子さんも気をつけてください❇️ありがとうございました✨

• 7月10日
りんご

ベタかと思いますが、りんごとかゼリーなら、食べたがるならあげます😊

• あめあめ

あめあめ

ありがとうございます❇️ゼリ-まだデビューしてないのでこれを機会にあげてみようかなと思います✨とは言っても買い物に連れ出せないので考えますが😅
    ありがとうございました✨

• 7月10日

ご飯の時間にあまり食べなければ一応あげたりするかな?
嘔吐とかなければ😊
あげるとしたら、その時に食べなかった残りや(衛生的にで大丈夫なもの)バナナ、お芋、パンとか食べれそうなものですかね☺️
乳製品と柑橘系のフルーツは吐き気を催したりするので体調悪いときは避けてます。

• あめあめ

あめあめ

ありがとうございます❇️
    本当に熱があるのかというくらい元気でして😅
    1歳からのダノンが冷蔵庫にあるのでどうしようかなと思っていました。少し食べさせてから様子をみることにします。ありがとうございました✨

• 7月10日