※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がいて、規則正しい睡眠パターンがあるが、将来的に夜泣きが起こる可能性について心配しています。

2ヶ月半の息子がいます。
平均21:00~7:00くらいまで寝ます。
寝かしつけは、生後1ヶ月くらいまでは
していましたが最近は、決まった時間になれば
勝手に寝てしまいます。夜泣きもしたことがありません。
これが、ずっと続いてくれたら嬉しいな~なんて
思っているのですが、これから
夜泣きとか、するようになるのでしょうか?(・・;)

コメント

ちゅん🖤

うちの子もそんな感じでした!
今も夜は良く寝て、夜泣きも一度もないです😂💓私もずっと続いてくれ〜って思ってます😂

  • ゆり

    ゆり

    今も続いてるんですね!
    やっぱり、それぞれ個人差があるんですね!
    ほんと、続いてほしいですよね!(笑)😉

    • 7月10日
みーな

すごい!
優秀ですね、羨ましいです。

うちは、最初から夜泣きというかまぁ夜起きるし泣いていましたが、良く寝る子も7ヶ月くらいから夜泣きがあるとも聞きますね。

  • ゆり

    ゆり

    周りの人に男の子だから
    手がかかるかもよ。って言われてたので
    拍子抜けしてます。(笑)
    でも、油断できないですね(笑)
    これから夜泣きとかもするかもしれないですね😂
    ありがとうございました!

    • 7月10日
deleted user

夜泣きするようになるかもしれないし、ならないかもしれない。としか言えないですね〜💦

夜泣きないことを祈ります(笑)
娘は今のところ爆睡ガールです(笑)

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね。。
    何があるかわからない(笑)
    願うばかりです。。(笑)

    • 7月10日
deleted user

うちも同じくらい寝てくれるようになったんですが、昼寝が15分とか30分で終わってしまいます。昼もよく寝てくれますか?

  • ゆり

    ゆり

    今も寝ていますが、昼寝は
    長いときで2、3時間くらいとか
    短いときもあります!
    ずっと起きてることもあります✨
    機嫌が悪いのも、ほとんどありません👶

    • 7月10日
チャン

すごくお利口さんな子ですね(^^)
2ヶ月半でもう夜しっかり寝てくれるなんて!
うちも寝かしつけは基本しないでも、寝ますよー。

これから夜泣きするかどうかは何とも言えませんが、うちの子も一時期は何回か夜起きて、泣いてたこともありました。でもわりとすぐ泣き止んでました。

  • ゆり

    ゆり

    ほんと、助かってます(笑)
    よく寝るのは私たち夫婦に似たのかも。。(笑)
    続くことを願いつつ様子を見てみます!😉

    • 7月10日
deleted user

一般的な夜泣きは早いと5ヶ月ぐらいから始まります(・∀・)

低月齢の頃に夜に泣くことは夜泣きとは言わないんですよ(・∀・)

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます✨
    様子をみたいとおもいます😊

    • 7月10日