※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の時間やミルクについて教えてください。晩御飯から寝るまでの間に何かあげていますか?寝る前のミルクはあげていますか?

いつもお世話になってます!
11ヶ月ヶ月男の子です😳
離乳食についての質問です🤔

大体の時間ですが、
9時→13時→17時半で、3食食べています🍴
その間にお菓子を食べたりもしているのですが、
寝るのか21時前ぐらいで、
寝る前にフォローアップミルクを飲ませています。
晩御飯から寝るまでに時間が空いて
お腹空くんじゃないかと思って飲ませています😳
完母なのですが、もうあまり欲しがらないので
いる!って時か、寝かしつけるのに飲んだりしてます。

皆様のご飯の時間、晩御飯から寝るまでの間に
なにかあげたりしてますか?
寝る前のミルクはあげたりしてますか?

皆様の離乳食の時間や完食、ミルクなど
教えてくれると嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

3人のママ

離乳食は、
07時、12時、18時を目安にしてます🙌
おやつは10時頃と15時頃に。
ミルクは15時のおやつのあとと、
お風呂のあとに飲んでます💡
18時の離乳食のあと、
19時過ぎにお風呂に入って、
ミルクを飲んでそのまま寝かせます😊

  • はな

    はな

    お返事ありがとうございます❤️
    同じ感じですね!
    仲間がいる安心感は大きいです🤩

    • 7月10日
  • 3人のママ

    3人のママ


    うちもミルクどうかなぁと思ってはいるんですが、
    なんせ小柄で、成長曲線の下ギリギリなので…
    少しでも栄養をと思って、
    ミルクあげてます(笑)

    • 7月10日
deleted user

こんにちは😊今月11ヶ月になる女の子がいます👧✨

うちは7時12時18時でおやつは15時に赤ちゃんせんべい2枚、現在卒乳しています。なので授乳はもうしていません✌️10ヶ月になる3日前におっぱい拒否されてからずっと水分は麦茶1日500~600ccのみです😊
フォロミなども飲ませていませんが、20~21時就寝で朝6時までぶっ通しで寝ています。夜中多少フガフガ言ってますが寝ぼけながらお茶飲んでまたそのまま😪💤って感じです😊

  • はな

    はな

    晩御飯の後は水分だけで
    寝るって感じですか?🤔
    お腹空いて夜中起きちゃうんんじゃないかと思ってあげてるんですが、親のエゴなのかな😳
    お返事ありがとうございました❤️

    • 7月10日