※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👶
ココロ・悩み

友人の赤ちゃんが旦那に似ていることにショックを受け、比べてしまい悲しい気持ちになっています。友人たちの言葉が気になり、会いたくないと感じています。

いつもお世話になっています。

昨日小学校からの友人の家に遊びに行きました。
(息子は実家に預けました)
私は今年の2月に出産、友人は5月にお互い男の子を出産しました。

産後、私の家に遊びに来てくれた時に、わが子を見て旦那さんに似ちゃったんだね〜とか
共通の友達に見せたら〇〇に全然似てないね!旦那さんよく〇〇のことゲット出来たねってみんな言ってたよ〜
って言われました。
私のことはよく褒めてくれます…

私の旦那は奥二重ですが私はかっこいいと思っています😢それなのに、旦那さんに似ちゃったんだねってなに?って感じです…

昨日その子の家で、その子の赤ちゃんが旦那の赤ちゃんの時にそっくりなの!と言われたので
私も赤ちゃんの頃の写真見たら息子と似てたよ〜というと
え?〇〇あんなだったの?
と……
がーん😂
他にもぱっちり二重でしょう?
とか小顔だよね
とか
確かに友達の赤ちゃんは1ヶ月なのに本当に可愛かった。
比べちゃいけないのに、比べちゃいます…😭

悪気ないのはわかります。
気にしなくていい!って分かってるのに悲しいです。
小中一緒で実家も近所でしたが、もう会いたくない。

もやもやもや

すみません。
吐きだして楽になりました😢😅

コメント

ザト

え?それかなり悪気があると思いますよ💦💦
周りを落として自分を高めたいタイプなのかな…感じ悪いし、もう会う必要はないと思います(´;д;`)

• まま👶

まま👶

コメントありがとうございます!
    その子はかなりの面食いなんです。
    街で歩いている人のことも、あの人は脚が太い、とかあの人かわいい!とか、かなり周りを見ています。
    小学校のときに転入生だった私と仲良くしてくれたので、悪い子だとは思えません😢
    ずーっと会わないのは無理なので、なるべく会わないようにします……😂

• 7月10日
ぽぽん

失礼過ぎますね😣💦💦
私ならもう会いたくないです💦

今2歳の娘がいます。たしかによその子供を見て、顔がすごく可愛いなぁと思ったりすることはありますが、我が子が一番可愛いです😍
顔とかじゃないです!「ママ〜」と満点笑顔で走ってきたり、「ママ〜ご飯美味しいね〜」と言ってくれたり、発言や行動、性格ですね💓

今はまだ小さいから顔や外見しか比べるところがないかもしれないですが、我が子の可愛さは外見じゃなくて、断然中身です😃👍✨✨

失礼ですが、そのママの子、ママがそんな人なら性格悪く育つんだろうなー😅笑

そんな人のこと気にしないで、優しくて素敵なお子さん育てましょ💓性格は顔に出ますよー!笑

• まま👶

まま👶

コメントありがとうございます。
    読んでて涙出そうです😭

優しい子に育ってほしいです!
    今はまだ外見しか比べられないけどっていうコメントにグッときました……😭
    こんな悩み…って思ったけどママリに投稿してよかった。
    気にしないようにします!!😢

• 7月10日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうですよー😊!
    気にしちゃダメです🙅‍♀️

ちなみにうちの兄、小さい頃赤ちゃんモデルに勧誘されるぐらい美少年でしたが、今は普通のおじさんですよ笑!

• 7月11日
とも母ちゃん

自分の発言で周りが傷ついてるって気づかない、なんとも気の毒な人だなって思います😓
会うのを控えても良いと思います💦

• まま👶

まま👶

幸い電車で1時間くらいの距離なので極力会うのを控えます。
    優しいコメントありがとうございました😭

• 7月10日