※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
子育て・グッズ

おむつのサイズアップとタイプ選びに迷っています。ムーニーのテープタイプかパンツタイプか、先輩ママの経験談やお得な買い物場所を教えてください。

おむつのサイズアップ。
息子生後4ヶ月。まだ体重は6キロなので、
ムーニーのS(4〜8キロ)で大丈夫だと思っていましたが、
最近頻繁に背中からウンチが漏れるのでサイズアップの時期かなぁと思っています。

メーカーはムーニーでいこうと思うのですが、
そのままテープタイプにするか、
パンツタイプにするか、迷っています。
パンツタイプも試供品で試してみて、まだ寝返りしかしないので、まぁ履き替えやすくはあるものの、コスパを考えるとうーん。。というところ。
先輩ママさんの経験談聞かせてください😊

また、いつもイオンで買い物ついでにおむつを買うのですが、そこはムーニーのテープタイプはSまでしか置いてなく、別のところで買わざるを得ないので、これを機に安いところを探そうかと、、

ここがいいよ!というのがあればおすすめ教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズはムーニーより大きめなので、メリーズSはどうでしょうか?
うちは未だにテープメインです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えは大人しくしてくれる事が多いのでテープメインですが、遊びたくて何度もひっくり返るときはパンツにしてます。
    併用もありだと思います😊

• 7月10日
  • アラキ

アラキ

メリーズ気になっています😆サイズアップするとコスパが良くなくなるので、いい情報ありがとうございます!
    先輩のお子さん8ヶ月ですが同じようにテープタイプだと言ってました🤔

• 7月10日
  • アラキ

アラキ

遊びたそうだなーというときに、試供品で買ったパンツタイプにしてみたら速攻ブリブリやって、あーもったいない〜〜😭ってよくなるんです(笑)
    ひとまずしばらくはテープタイプでいこうかなぁと思います😄

• 7月10日

ムーニーだと股上が浅いので、背中漏れするのでしたらメリーズのほうがおすすめです。私もムーニー好きだったんですが、長女が小さいときにしょっちゅう漏れるのでメリーズに変えたら漏れがなくなりました。

• アラキ

アラキ

そうなんですね😄!
    パンパースとグーンは使ったことありますが、メリーズはありませんでした✨これを機にメリーズのS試してみます💕

• 7月10日
とも

うちもムーニー使ってます☺️
今だにテープ使ってますよ~
パンツは寝返りはじめたので1袋使ってましたが、私的にまだかえにくいし、寝返りしてもテープでも漏れてこないです!
まだテープでいいかなと思ってます☺️

• アラキ

アラキ

わたしも試しにパンツタイプしてみましたが、想像以上に替えづらくて😂
    経験談参考になります🎶テープでしばらくいってみます😊

• 7月10日
なっちぃん

うちもムーニー使ってます😄
バウンサーに乗せてたりすると背中漏れしたりするので、数日前からテープとパンツ併用してます😆
同じサイズで違うメーカーと思って、メリーズに変えてみたら、太ももぽっちゃりの娘には良かったです😄
でも、肌触りとかではやっぱりムーニーが1番好きなんで、テープM買ってきました😄

• アラキ

アラキ

ムーニー柔らかいですよね😄
    メリーズとムーニーとひとつずつ試してみようかな😊ありがとうございます♥

• 7月10日
ゆい

7.5キロ弱でメリーズs使ってます😄
寝返りしてからうつぶせになる時間が多くうんちもうつぶせで、ウエストから漏れてしまいます💦
sを使いきったらサイズアップをしてコストが安いテープをまだ使い続けます!

ベル

8400グラムでムーニーMのパンツタイプとテープのS併用してます!家にいるときはテープで、お出かけするときは漏れないようにパンツにしてます。それで今のところ問題なしです!