※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが元気で手がかかり、家事が大変。部屋を探検し、母親の負担が増えてきている悩みです。

地獄です・・・。もうすぐ8ヶ月で、少し前から自分で部屋を探検するようになりました。家事のあいだ大人しくベビーベッドで一人遊びしてくれることもありますが、今日は気分じゃないみたいで😅朝から傍若無人に部屋を動き回り飼ってるチワワにちょっかい出して毛をむしってみたり、ありとあらゆるもの触って舐めて振り回して投げる。その度に家事中断して駆けつける(´×ω×`)偏頭痛持ちなので痛くなって10分リビングで横になりましたがすぐに泣き出して今おんぶでやっと寝ました😰今までもそれなりにしんどかったけど、重くなってきて抱っこも大変だしおんぶしながら長時間の家事もそろそろキツいです😱後追いもあってキッチンからリビングが見えないので夕飯作りも大変( ˃ ⌑ ˂ഃ )夕方の事考えたら頭が痛くなります。息子は可愛いですけど、だんだん悪魔に見えてきます。

コメント

ひーちゃん

わかります(><)
動けるようになったらなったで
大変ですよね…
夕方は特に疲れも出始めて
頭痛起こりやすいので
休める時に休んで
無理しないで下さいね(´д⊂)
私も娘は悪気のない悪魔だと
思っています!笑

• ママリ

ママリ

まだ言ってわかる時期じゃないし辛いですよね(´・ω・`)今お昼寝から起きたのでまた頑張ります(笑)束の間の休息だったなーm(__)mお互い頑張りましょう🙏!

• 7月10日