※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

2、3歳になれば夜はあまり起きなくなるか、睡眠障害か心配です。昼寝も不足気味で、日中眠い状況です。

小さい月齢の時から寝るのが短い、苦手な子でも2、3歳位になれば夜はあまり起きなくなりますか( ; ; )??
うちはどんなに疲れて居ようが、2時間の昼寝など数えられるほどしかしたことがなく、何カ月からか一回が40分です。1歳過ぎて歩くようになっても1時間ちょい寝れば良い方。その代わりだいたい19時半〜20時に就寝です。
しかし、卒乳から5カ月・・・
19時半〜6時半までで3回は起き、未だに寝不足で、昼寝も一緒に寝入るまでの時間はなく日中眠いです(T ^ T)
睡眠障害だったりするのでしょうか・・・
もちろん小さい頃から毎日公園や支援センターに行って体力は使おうとして居ますが関係ないようなんですm(_ _)m

コメント

ママちゃん

うちもそうですよ~(TT)
産まれてから一度も朝までぐっすり眠れたことなんてありません。
個性ですよね・・(TT)

でも、いつまでも続くわけじゃないから、お互い頑張りましょう❗(^o^)

回答になってなくてすみません(^-^;

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    本当ですかー(T ^ T)断乳や卒業後グッスリなんて方沢山居るのに何でーですよね( ; ; )

    せめて昼寝毎日2時間とかして欲しいですm(_ _)m

    • 11月25日
8mammy

うちも小さい時(0、1歳)は全然寝なく..あーちゃんママんさんと本当同じ感じでした⌓̈⃝ ༘✸
夜も1時間おきに起きるしで全然休めなかったです( ∗︎°⌓︎°∗︎ )でも2歳すぎてからは20時とか21時に寝たら朝まで起きなくなりましたよ〜♡
ましてや昼寝さえしなかった息子も疲れ果てた時は昼寝もするようになりました!!
あーちゃんママんさんのお子さんも変わってくといいですね◟̆◞̆*

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    本当ですかー( ; ; )なんか嬉しいです(T ^ T)
    支援センターで会うママや友達でも同じような方いなくて・・・就寝早いからじゃないとかいろいろ言われたんですが、昼寝が短いから夜までもたないしかと言ってグッスリじゃないしとずーっと解決至らずでしたm(_ _)mもうタイプなんでしょうけど、8mammyさんのようになればいーなと希望が持てました( ^ω^ )

    • 11月26日
  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    ちなみに今朝寝がなくなる変換期みたいで尚更親としては休めず辛いですし、寝ないで出かけてグズられてもキツイので寝る態勢を取るのですがベッドから降りて遊びだします(T ^ T)私は辛くてしばらく放置して休んでしまい、結局寝ないときは出かけてます( ; ; )
    雨や雪の時は本当に1日長いですよね・・・
    どうやって過ごしていたか教えて頂けますか??

    • 11月26日
  • 8mammy

    8mammy

    寝る体勢とってても寝ないですよね(⁙ ˟ ⌑ ˟ ⁙)かといって出かけてもイライラしたり...ほんと全く一緒です。お外に行けない日は一緒にDVD見たりおもちゃで遊んだり絵描いたり絵の具してみたり粘土してみたりですね◟̆◞̆* 1人で遊び始めたら放置して休んだりしてましたよ♡本当寝ないと何もできないですよね。

    • 11月26日
  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    今日もすぐ起きられてしまいイライラしてしまいましたm(_ _)m苦笑
    粘土やお絵描き良いですねー( ´ ▽ ` )ノまだ早い気がしましたがやってみます( ^ω^ )

    何もできない期間が長過ぎて・・・( i _ i )笑

    • 11月26日
  • 8mammy

    8mammy

    全く同じなのでわかります(⁙ ˟ ⌑ ˟ ⁙)100均に売ってるので是非♡
    あとは適度にほったらかして自分は休む...♡ってゆうのも大切です꒰◟̆_◞̆⑅꒱ ♡たまには一時保育に預けて自分の時間を作るのもいいですよ♡

    • 11月26日
  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    百均活用してみます( ^ω^ )
    一預かりなかなか予約取れなくて( ; ; )いつか利用したいと思います❤︎
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月27日