※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ
妊娠・出産

シロッカー後の経過について、糸ギリギリで過ごしている方への経験談を聞きたいです。

シロッカーを受けた方、術後経過はどうでしたか?

私は12週でシロッカーし、19週で頸管が1.5cmになってしまって緊急入院。今はギリギリ糸で持ってる状態です。
入院の途中でNicuある病院に移り、張りもなく、先生からは糸の緩みもないから来週から自宅安静で様子を見ましょうと言われています。
張りよりも重みが問題みたいで寝たきりで過ごす予定ですが不安です。

シロッカー後になんとか糸ギリギリで過ごされた方、(入院/自宅安静含んで)ぜひ経験談を聞かせてください!

コメント

はせっち

2人目シロッカーしました!
5月から自宅安静で過ごしいます。
29wの時の検診で糸が下がってきてると言われましたが、頸管は2.4ありましたので変わらず自宅安静でした。
31wの検診で子宮口と赤ちゃんの頭の間に羊水が入り込んでおり、変わらず糸も下がったままでした。
頸管自体は2.3センチありましたが、先生は少し苦い顔していました。
とりあえずまた様子見で、その時から絶対安静と言われました。
昨日2週間ぶりの検診で覚悟決めて病院へ行ったら、一気に1.4センチまで短くなっており、入院してほしいと言われて入院になりました。
張りはないのですが、先生も降りてきやすいんだねぇ、とため息まじりでした笑。
1人目2ヶ月入院してたのもあり、先生的にも入院を避けて過ごさせたかったようです。でもここまでよくもってくれたので、上の子の事は気がかりですが入院しました。
赤ちゃん自体も1週分大きいそうなので、余計下がってきやすいんだなぁと思います。

術後はなるべく動かずに過ごし、5月からは実家に娘と帰って面倒見てもらってました。そのおかげもあってか、この週数まで入院もせず、頸管も2センチを保ちながら過ごせたと思ってます!

自宅安静になったら、トイレ、食事、シャワー以外は動かずに横に過ごせば、少しは長く自宅で過ごせるかもしれませんね☺︎そのかわりなにかあればすぐ病院に電話するようにしてください☺︎お互い頑張りましょう!

• フルーツ

フルーツ

詳しくありがとうございます(*^_^*)

昨日から入院されたんですね〜…
    下の子もいて大変かと思いますが33週だったら、きっと安静にして過ごせばあっという間に正産期ですね☆

私も同じく張りはないタイプで
    典型的な子宮頸管無力症だと診断されました!

私も退院になって自宅安静になっても
    洗面、食事以外は横になってなんとかお家でゆっくり過ごせれば…と思います。

お互い37週以降を目指して赤ちゃんのためにがんばりましょうね(*^o^*)

• 7月10日
にこ☺︎

私もシロッカー18週の時にして25週にまた入院なっちゃいました!今頸管15ミリ程で私も糸で持ってる感じ。と言われてます(´・_・`)
入院は、36週までかな?
最低でも34週までは入院確定です。
今入院中ですか?

• フルーツ

フルーツ

はじめまして!同じ週ですね(*^_^*)
    私は同じく糸で持っていて1.2cmをうろうろしている感じなのですが…
    張りもないため退院しました!
    内服なしです。
    点滴はされていますか?

主治医の先生は
    初期にシロッカーでこの時期に緩むことはほぼないと言っていました!
    破水さえしなければ大丈夫みたいです。

• 7月28日