※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

夜の断乳が進まず、子供が甘えて泣く。日中は泣かない。お風呂で触ることも。いつまで授乳すべきか悩んでいます。

はぁー、断乳進まない…たくさん食べてるし別にいいんだけど夜だけはダメだ。おんぶで寝かしつけてゆっくりおろすも泣いてしまう。トントンしてもおっぱい欲しそうに口をとがらせてるのが無性に可愛すぎてあげてしまう。
日中は勝手に寝たり下ろしても泣かなくなったのに夜だけ。
多分そんなに出ていないと思うんだけどな。日中保育園で私も仕事だから甘えたいのもあるのか。最近断乳しようとしてるのがわかるみたいでお風呂んときはよく触るし笑笑

いつまで飲ませよう…

コメント

なぁこ

悩みますよね、断乳…
うちは、仕事に支障をきたすようになり、覚悟を決めて断乳しました。
あっさり添い乳終了したのですが、最後の授乳だったと思うと、自分の方が寂しくなりました😭

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    悲しくなりますよね…覚悟決めないとですがくっついてくるのが可愛すぎて…
    うちも多分次女で終わりなので寂しくなりそうです💦

• 7月10日
  • なぁこ

なぁこ

さっきのは長男の話でした💦
    まだ次男は飲んでますが、長男と同じく1歳2ヵ月くらいまでで断乳かなと思ってます🙌
    そうなんです!今だけ、何ですよね😭うちも、次男で終わりの予定なので、焦るのもなーと思いつつ、復職のタイミングでは断乳!と決意してます😢

• 7月10日
  • みき

みき

ですよね💦1歳2ヶ月ですか💦
    そうなんです!まだ飲ませたいだけ…でもいつまで続くの?って毎回思い…気の済むままでもいっかなって思っていて💦

• 7月10日