※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん★
妊娠・出産

37週の検診でべびちゃんの体重が2600gから3300gに増えたことに驚き。親からの言葉でストレスを感じている。二週間でこんなに大きくなることは珍しいのかしら。

37週。

今日は検診でした。

前回の35週の検診の時べびちゃん2600g。

今回の検診でべびちゃん3300g(笑)

二週間でこんなにもビックになる事はある
んですかね?笑
まぁー誤差は多少あるんだと思うんですけど…。

もう、親から大きいだの、産むのが大変だの、帝王切開とかになるとか言われストレスです(笑)

コメント

ユリカン

私は33週の時は1700gほどでしたが、35週では2200gになっていましたよ!

• あーたん★

あーたん★

返信ありがとうございます。

そうなんですね!
    まぁー増える時は増えるんですかね(笑)

• 11月25日

後期のエコーは赤ちゃんも大きくなっていてあまり正確には見れないかもしれませんね。

私も3500gが1週間後の健診で3200gになっていてあれれ?ってなりました(*_*)

産まれたら3790gで驚きました!笑

私もエコーの時点で大きめでいろいろ言われてましたが、経腟分娩で会陰切開もなしで5時間程で出産しましたよ!

大丈夫o(^_^)o赤ちゃんの産まれてくるパワーはすごいですよ♡
周りは周り。ママは赤ちゃんのタイミングを待って、その時が来たら赤ちゃんと一緒に頑張ればいいと思います♡

• あーたん★

あーたん★

返信ありがとうございます♪

そうなんですね(°д°)
    やっぱり産まれるまではわからないですよね(笑)

安産だったんですね♪
    出産おめでとうございます♡

はい、自分てきにはそう思ってるんですけどなかなか親がしつこくいってくるんで(笑)
    でも後少し、ストレスためず頑張りたいと思います( ´›ω‹`)♡‼

• 11月25日
桜りん

私も昨日37週ぴったりの検診でした。

前回35週ぴったりで2461g、今回は3221gでした〣( ºΔº )〣
思わず、ええーーッ?!前回と全然違うんですけど大丈夫ですか?と検査技師さんに確認してしまいました!技士さんも、そうなんですよ~!!何度測り直しても、この数字なんですよね~(◎_◎;)とまた測り直して下さいましたが、結果かわらず。前回のエコー写真を見直して、身体の線がぼやけているので前回が小さく出すぎたのかもしれません。こんなに2週間で大きくなる事はまずないので~!と言われました。
先生には次回の検診でまた測ってみてからだねー!とにかくもういつ産まれてもいい大きさだから身体たくさん動かしてねー!!と言われました(›´ω`‹ )
体重管理は上手にできてるよー!と褒められるので、余計にどうして??という気持ちです(;_;)

周りから色々言われて本当ストレスですよねー(╥ω╥`)
早くでてこーーい♡

• あーたん★

あーたん★

返信ありがとございます♪

そうなんですねーΣ(゚□゚;)
    そうやってアドバイスくれると嬉しいですけど、自分のとこの先生は誤差あるのでー位にしか言わないし体重に関しても厳しく所ではないので(°д°)でも体重もそんなに増えてないんですけどね(笑)

ほんと、ストレスなりますよね(。•́︿•̀。)
    もぉー早くでてきてほしいけどべびちゃんのタイミングなんですよね(笑)

もう少しで出産!
    お互いにがんばりましょー♡

• 11月25日
ちょびズ

36wで2500g、37wで3000gになってました(◎_◎;)

周りに大きいと産むの大変だね~って言われるとイラッとしますよね(笑)

赤ちゃんが大きく出てきたいっていってるんだから、ママはそれを手助けするしかないですよね(*´∀`)

• あーたん★

あーたん★

本当イラってします!(笑)
    べびちゃんが大きくなるのはどうにもできないですしね(´πωπ`*)

まぁー早くでてきてくれる事を願って、気長にまつしかないですね(笑)

出産まであと少し
    お互いにがんばりましょ♡‼

• 11月25日
王子ママ☆☆

そのストレス分かります(*_*)
私は11月8日に出産しましたが、37w4dで3632gありました(*_*)
最終的には予定日超過と巨大児疑いで総合病院に転院…
親や周りからは早く産まなきゃ大変など言われ、スゴくストレスでそれが原因じゃない?って思ってました(*_*)w
私の場合は確かに陣痛は辛かったですが、出産は辛くなかったですよ(^^)‼︎
最後は赤ちゃんのタイミングなので大丈夫です(^^)♡
安産を祈っています(^^)♡
頑張って下さい♡

• あーたん★

あーたん★

出産おめでとうございます♡

そうなんですねー(°д°)
    本当に初めての出産なので色々いわれるとストレスになります!

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね(笑)

はい、ありがとうございます♡
    あと少しがんばります!

育児頑張ってください(*'ω'*)♥

• 11月25日
2Lii

私は35週で2400g位
36週で2400gと同じくらい
37週で3000g超えてました( ºωº; )

笑いながら先生に聞いてみた所、10パーセントの誤差があるそうです。が、急に大きくなりすぎですよね(笑)

• あーたん★

あーたん★

急に大きくなったのでびっくりして自分でも笑ってしまいました(笑)

早くべびちゃんにあいたいですね(´,,•ω•,,)!

• 11月25日