※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が悪いのはわかるんだけど…昨日の事です…私は朝から1日子供と出かけて…

私が悪いのはわかるんだけど…
昨日の事です…私は朝から1日子供と出かけていました。
旦那は仕事。
夕方帰ってきてから子供が寝てて私は偏頭痛があったので少し横になったら一緒に寝てしまいました。
寝たのは1時間ぐらいです。
起きたら帰ってくるという旦那からのLINEが入ってました。晩御飯の用意をしなきゃとキッチンにいたのですが子供が起きてグズグズ…ご飯用意が出来てないまま旦那が帰ってきてしまった…。子供の面倒を見てもらいご飯用意していたら旦那が子供を私に渡してきました…。

私: え?用意できないんだけど?
旦那:無言
私:え?子供見るのと晩御飯用意とどっちがいいの?
旦那:そりゃ子供見てるよりご飯作ってる方が楽だよね
私:わかった…なら作る?
(子供は愚図ったりなくニコニコ)

旦那が晩御飯を作り出しました。ここまでは良かったんです。作り中、大きな音を立ててガチャガチャと…
なんなん?って聞くと帰ってきてすぐご飯がないから。ってキレ出した…そこから機嫌が悪くいつも子供のお風呂は旦那が入れてるんですが、お風呂はいらないの?って聞いたらうん。と…リビングで寝出したので寝るなら寝室へ行ってと言ったら何かを言いキレながら寝室へ…そのまま寝ました。
朝起きてから何かを探してるので、何探してるの?と聞くとバンテリン。あるはずだけど?って言うとなに?腰痛くて悪いの?とキレられ…
あー腹が立つ…私が寝てしまって晩御飯用意してなかったのが悪いんだろうけどお腹すいて機嫌が悪くなるのほんとやめてほしい。外出でもいつもそう!子供じゃないんだから…。
上の子も気を使い過ごしてるのがわかる。
他にも子供っぽいとこがある旦那…他にも色々あり過ぎて
結婚して良かったのかな…なんか最近疲れるなーと思いだしてきた…

愚痴、失礼しましたm(_ _)m

コメント

みーママ

お腹減ると機嫌悪いところ、うちの旦那も一緒です!!
本当いやになりますよね…。
子供達がグズグズでご飯作るの遅くなっちゃう時は、すぐさま連絡して自分で食べてきて!で後からお金渡して穏便に済ませてます(>_<)
最初のころは、待っててもらったんですが不機嫌で喧嘩になる事多すぎたんで…
大きな子供がいると大変ですよね〜(。-_-。)笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    自分で食べてきてっていうのもたまにあるんですが、昨日は起きたらもう家のすぐ近くでした(^^;)笑
    ご飯用意とグズリが重なる困りますよね😭
    大きな子供…ほんとに❗️笑
    いつから3児の母になったのか笑
    10歳の息子の方が大人です😑笑

• 7月10日
たも

うちもです。
旦那が子どもすぎて…私にも悪いところあるんですが結婚間違ってたかなと思い始めてます。

私だけならまだ私が我慢すればいいんですが子どもが可哀想で…

みんな幸せなのかなーとかうちの旦那だけなのかな?とか結局私が変わらないとダメなのかなとか色々思い悩み中です。

とりあえず別居してみようかなと思ったり😭
ママリで愚痴るのくらいは全然OK🙆‍♀️だとおもいますよー👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い様な部分はあるのはわかってるんですが、相手の悪いとこ気になって結婚間違ってたのか…?ってなりますよね😅
    ほんと子供が可哀想です…10歳なんである程度、顔色見て気を使って…💧
    今日、あまりにも腹が立って実家帰れば?帰ってこなくて大丈夫です。ってLINEを送りそうになりました笑

• 7月10日
  • たも

たも

うちも顔色見るようになってきてしまってなんだか可哀想で…😭
    うちは家帰って来ないで下さい。実家へどうぞってつい先ほどLINEしてしまいました😂

• 7月10日
はらぺこあおむし

うわぁー!わかりますー!😡
機嫌悪くなったら、いつもやってることやらなくなりますよね😑急に態度デカくなって!(でも晩御飯作ってくれるのは凄いです👏)
こっちはどんなに喧嘩したって、旦那にイライラしてたって、家事も育児もしますけど?ってなりません?😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれ!!😡
    なんでやらなくなる⁈子供に当たるなよ!ってなります😑
    母って何があってもやらなきゃいけないことはやってるのに…😑

• 7月10日
けいこ

カップ麺とか レトルトカレーとか を用意して置いても良いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カップ麺めっちゃあります笑
    勝手に食べれば⁈ってなります😑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

読んでて腹が立ちました💦
なんて子供な旦那さんなんでしょう😱
そしてなんでr-y.mamaさんが、自分が悪いと思っているのかも分かりません💦なんにも悪くないですよ💦

そんな風にキレられてまで、旦那さんの色々に構わなくていいと思います!
お風呂に入らなくても、探し物が見つからなさそうにしてても放っときゃいいですよ。無視です🙄
なんか文句言われたら、私はあんたの母親じゃない!って言ってやりましょう👊
r-y.mamaさんが優しいからつけあがっているように感じました😓
すみません人様の旦那さんに対して💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日は高校の時の友人とランチに行ったり出かけていたのは遊んでいたので、家のことが疎かになり悪いな…と思っていました😭
    (遊んでてやる事やってないって感じが…💧)
    でもお腹空いたから機嫌悪くなるのは子供ですよね😑
    機嫌悪くなると子供の相手もしない、上の子に当たる…ほんと疲れちゃいました😭

• 7月10日