※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runaママ
お仕事

生後1〜2ヶ月から働く方いますか?予防接種は?子供は保育園?両親に預けてますか?

生後1ヶ月、又は2ヶ月くらいから働きにでた方いますか?
予防接種とかはどうされてますか?
子供は保育園ですか?どちらかの両親に預けてますか?

コメント

みいさん

わたし自身の話ですが
私が生後2ヶ月の頃から祖母に預けられてました!3歳になるくらいまで平日は毎日預けられてたみたいです。それからは保育園通ってました!

• Runaママ

Runaママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    2ヶ月から働くとなるとやっぱり両親に頼らないといけないんですね。。

• 11月25日
saco

こんにちは〜
産まれてませんけど先日保育園申し込んできました。
市役所では、首が座らないと預かれないと言われましたよ。
うちの地域は28年度の申し込みは10月中にしないと待機になるので6ヶ月くらいからで申し込みをしてきました。

ももじろう

生後2ヶ月から働きでてます。
と言っても、土日に派遣やってます。たまに平日研修があるので、
妹に預けたり、保育室に預けたりしてます。予防接種も受けに行きましたよ。
月齢が低いとなかなか預かりは難しいです。うちの所は市が運営していたのでそれでも生後57日〜一時保育可能でした。

市の一時預かりに登録したのでまた安く9時〜17時までは1時間300円で預けてもらえます。
そこは、0歳児は1日3名しか預けてもらえないので、3ヶ月から預かり可能な認可外保育室を併願申し込みが2月から可能なので見てみようかと思ってます。

定期的に預かりできれば、平日の仕事にシフトしていくつもりです。

しんママ♡

生後58日から保育園預けて働いています。約2ヶ月ですね。保育園が多分入れないだろうと言われていたので決まって助かりました。保育園だとやっぱり集団生活なので風邪や色々もらってきちゃって急遽仕事を休まなきゃ行けないこともありますT_T
予防接種は仕事のシフトが出てから休みの日に予約いれるようにしました!