※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

親友の結婚式に9ヶ月の息子を預けるのが不安。旦那は実家に帰る予定で、義母の心配も。実母に預けたいが旦那の意向も考慮。悩んでいます。

まだまだ、先の話ですが、10月に親友の結婚式に参加します!その時息子は9ヶ月です!
式場か車で片道3時間はかかるのでバスに乗って行くのですが、丸1日旦那に預けるのが今から不安です💦

旦那は、その日は実家に帰るって言っるんですが、義母も勝手に色々与えないかも心配だし。。

ほんとは一緒に行きたいけど、車で待ってて貰うのも大変だし、、😭😭

どうしようもなく今から不安で、寝付けません 笑笑
どうしたらいいですかね?💦

実母は安心して預けれるので預けたいですが、旦那が見るって言ってるのでそれを阻止して実母ってのも旦那が怒ると思います💦

悩めます💦💦

コメント

わっかー

この先ご主人に見てもらうこともあるだろうしその時期が来たと諦めるしかないかと💦なんとかなるもんです!ご主人の試練でもありますし✨

お義母さんとは普段から交流はありますか?しないで欲しいことを言えますか?

• あめ

あめ

やっぱりそうですよね😭😭
    こんなにも不安になるもんなんですね💦💦
    旦那が成長してくれることを祈ります!

義母は月1で会いますが、色々言える仲ではありません😭義母はかぼちゃ食べさせたいとか、離乳食始まる前から1人で色々言ってて、本気で言ってる訳じゃないんだろうけど不安です😭

• 7月10日
  • わっかー

わっかー

その雰囲気、お義母さんやりかねないですね…

そらならついてきてもらうかなぁ…近辺で時間潰せるところ探して、何かあったらすぐ会いたいからそこにいてくれるー?って✨

• 7月10日
  • あめ

あめ

かぼちゃなら食べれそうだね。でも、ママに怒られちゃうね。とか、一人でで言ってる感じです😅

アウトレットとかあるので、言って見ます😊

• 7月10日
ありす

私なら実母に預けますww
旦那さんが怒る意味がわかりません。
子供のため、安心できるなら旦那と喧嘩してでも実母に預けます😂

• あめ

あめ

怒るってゆーか、SHOCK受けると思います💦
    普段、面倒はよく見てくれてるので😭

• 7月10日
さぁや

義母が不安になるような人なら預けないほうがいいです
うちの義母かってにあれこれ食べさせたがる人なので
絶対預けれない
9ヶ月だといろいろ食べ出すので
ほんとうに何を食べさせるか分からないですよ

一緒に行くって言って
事情話して
実母に預けたらいいと思います

• あめ

あめ

まだ日にちあるので、義実家がどんな対応するかチェックして決めたいと思います💦

• 7月10日
ると

うーん、私は“実母だとあれダメこれダメって言いたい放題言えるけど義母は気を遣って言いたいこと言えないから実母に預けたい”と言っちゃってます💦

• あめ

あめ

それなら言えるんですが、あくまで、旦那に預ける。って感じなので、俺がいればどこでもいいでしょ?って感じです!

• 7月10日
  • ると

ると

あー私は1人で見れないなら夫に預けてることにならないと思ってるので↑言っちゃう感じなんですよね😫💦
    一緒に来てもらえると安心ですね😩💦

• 7月10日
  • あめ

あめ

捉え方ですよね😭一緒に来て欲しいです💦

• 7月10日
ち

私なら喧嘩になってでも実母に預けます😂
うちの義母はとんでもない人なので、一生預ける予定ありません笑
旦那にもそれは言ってあります。

もしどうしても喧嘩は避けたければ、もう何も考えず、旦那さんに預けるのもありかと。
迎えに行く時に、「何があったか」「義母となにをしたか」「何を話したか」などを一切聞かず、ただただ心を無にするといいかもです。
旦那さんには「正直、今までずっと見てきた我が子を丸一日預けるのは本当に不安。何かされるんじゃないかって気が気じゃない。でも○○(旦那さん)とお義母さんを信じてるからね!よろしくね!」って、旦那さんには自分の気持ちをしっかり伝えておくと気が楽かと思います。

• あめ

あめ

そうですね💦預けるなら何も考えず。ですよね😭

旦那には、キチンと伝えたいと思います!!

• 7月10日
いちごアイス🍧

親友の結婚式なら絶対行ってあげないとですね✨
私も義母には絶対預けたくないです。
前上の子が小さい時に預けたらうちの子はあんまり泣かない子で時間見て母乳やミルクあげてたので○○時頃になったらこのくらいあげて下さいって細かく説明しても「泣かないとあげないわよ〜」って言ってあげてくれなかったり着替えやオムツも全て説明して置いといたのに真夏に冷房もつけない部屋で汗びっしょりにさせて着替えもオムツも交換してくれなくて結局その後風邪ひきました😰実母ならイロイロ言えるけどやはり義母は言えない所もあるので子供の事だからはっきり言える人に預けた方が良いと思います。一時保育とかとても便利ですよ😃

• あめ

あめ

スピーチもありドキドキですが、参加したいです💦💓

それはちょっと預けれないですね💦うちの義母は、オムツかえたの?お尻群れてない?汗かいてない?ってうるさい方です😅笑

• 7月10日

もう少し月齢低い頃ですが主人に式場までついてきてもらって子供をみてもらいました♡
式場で待てる所とかないですかね?
もしくはお外をブラブラできる所とか、、

• あめ

あめ

聞いてみます!
    やっぱり一緒に行くのが、じぶんが一番安心します💦

• 7月10日