※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で首がすわっているのは正常です。病院で相談時には「首がすわっている」と伝えてください。

生後1ヶ月で首にこー言うのが出来てるんですけど
これはなんですかね!?心配です。
病院に行くにしても、これを予約時になんて言えばいいかわかりません。

コメント

ゆきママ❀

汗疹かおっぱい吸った時の汚れや
蒸れ茶ってるんですかね🤔

汗疹のような湿疹が出てしまってと言えば大丈夫だと思いますよ✋

  • ユウナ

    ユウナ

    汗疹でもプクって感じになるんですね!!ありがとうございます!伝えてみます!

    • 7月9日
はるか

乳児湿疹?汗疹?って感じですね

  • ユウナ

    ユウナ

    汗疹あり得そうですね

    • 7月9日
maman

あせもとは少し違う感じですね🤔
予約の時、とりあえず肌荒れって言って診てもらうのはどうですか❓

  • ユウナ

    ユウナ

    汗疹ってなんかボツボツって感じかな!?って思いますよね。
    プクってしてるので心配です😨😨

    • 7月9日
ポッピングシャワー

首回りや脇、腕のお肉の間等は湿疹がでやすいですよ!石鹸が洗い流せてなかったり、汗だったり。
お風呂の際に泡メインじゃなく、お湯でしっかり洗い流してあげるといいと思います!

  • ユウナ

    ユウナ

    わかりました!明日からしてみます!

    • 7月9日
ネギ塩

うちの子も出来てます〜😭汗疹かなと思います…💦薬貰いに行くか悩んでます😭

sary

まさにうちの子も同じものがもーっとたくさん首回りにできています!
今日健診でしたが、吐き戻しなどによる汗疹・湿疹でした。
薬も処方してもらいましたが、基本は清潔にして乾燥させる事だそうです👮‍♂️

お肉がついてきたので、お風呂の時も肉の隙間をよく洗いよく乾かしてあげてください💡
あとは、吐き戻しがあれば小まめに濡れガーゼで拭き取り乾かすことです💡