※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

LINEを使っていない理由や困っていないこと、グループLINEが苦手な悩みを抱える女性が、子供の入園を機にLINEを使う必要性や珍しさについて相談しています。

LINEを使ってない方いますか?
私はLINEのアプリ自体入れていません!
連絡手段は電話、メール、インスタのDMです。
電話番号同士でもメッセージのやり取り出来るし、私は困っていないのですが、「LINE入れて!」と結構言われます💦
以前は使っていたのですが、「既読をつける(読む)タイミング」「ママ友のグループLINE」が面倒でやめました。
LINE使ってないっていうとかなり驚かれます。
そんなに珍しいですか?
子供が入園したときと事を考えると、LINEは連絡手段の一つとして入ってた方がいいのでしょうか?
グループLINEがかなり苦手です…

コメント

SAH

少し理由が違うかもですが、今回大阪の地震があったときに、電話はまったく繋がらなかったけどラインは繋がりました✨何かあったときにラインの方が繋がりやすかったりするのであった方が安心だと思います😊

わっかー

時代で考えると皆ラインが主流なので大変かもしれませんね💦連絡事項などもまとめて出来ますし💦

苦手だから読むだけだけど…と初めから断って、返事をするべき時だけするのはダメですか?

ご主人はいれてますか?私は写真や動画を送り合う時に便利だなーって感じてますよ✨

🧸🤎🤎

まだ、幼稚園には入ってないのですが、育児サークルなどの連絡などは全てLINEでやっています!
1人LINEやっていないママさんいますが、別途で連絡しなきゃいけないのが少し面倒だなあーと思っちゃいます💦

グループLINEだと、自分の関係ない話とかズラーッと入ってくるとめんどくさってなりますよね😂
でも、今はほとんどがLINEでのやり取りなので、連絡手段として再開されてもいいと思います🙌

○pangram○

やってません😉

保育園でもグループLINE作りたい人が居ましたが、やってないので☺️でおしまいですね😊
それでも関わりたい方は私に個人でメールしてきますし、それでいいと思ってます。

私の場合は夫がLINE好きではないので入れてない感じですね。

LINE入れてない人は珍しいみたいですよ。
あと、LINE信者みたいな方も居るので、気を付けてくださいね💦入れてない人おかしい!みたいなタイプの人は、そもそも関わりたくもないので、そう言う厄介な人物発見器とでも思っておくと良いです😄

個別連絡で面倒と思われるならそれはそれで、切ってもらっても構わないと思ってます私は😁そんな間柄なら、長くは保たないですし、仲良くしたい相手なら、メールは手間でもありませんから😊