※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
お出かけ

9月末にディズニーと東京観光を兼ねて家族3人で旅行に行きます!息子はそ…

9月末にディズニーと東京観光を兼ねて家族3人で旅行に行きます!
息子はその時1歳半になります。
ディズニーでのおすすめ(持ってった方がいいものや調べておくといいサービス、過ごし方など)
教えてください♥️
また東京観光はベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷ってます。。。(息子は現在8.5kg)
どっちがいいでしょうか??
普段田舎に住んでいて車生活のため都会を歩き回ることに慣れてません😓
よければアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

るるか

ディズニーはレストラン予約しておくと必ず室内でご飯食べられていいですよ😊

東京観光はベビーカー持っていった方がいいです。ベンチやカフェなど休めるところは街中にありますがほぼ埋まってます😅抱っこ紐はきついです😰

• えりのき

えりのき

コメントありがとうございます♥️
    レストラン予約できるんですね😳
    知りませんでした😱
    行きたいお店探して予約してみます😆

休憩なかなか厳しいんですね😢
    ベビーカー持っていきます!
    ありがとうございます💕

• 7月9日
ジョディ

東京を歩くなら、ベビーカーより抱っこ紐の方がいいかもしれません💦人も多いですし、電車移動があるならエレベーター探すのも大変です💦また、もし疲れてタクシーで移動、となってもいちいち荷物を降ろして折畳まなければならないので😅
ディズニー、初めてなら「パークデビューシール」をお子さんに頂くといいですよ!(*^^*)

• えりのき

えりのき

なるほど…たしかにエレベーター探すの大変かも…
    抱っこ紐はコンパクトですよね🤔

パークデビューシール!そんなのあるんですね😍💕
    それはお誕生日みたいにお店の人とかにお願いすると貰えるんでしょうか??

• 7月9日
コロン

東京観光ですとベビーカーあった方がいいかと思います!(^ー^)
観光でオススメはNHK スタジオパーク!(E テレのキャラクターと遊べるコーナーあります!運が良ければおかあさんといっしょの収録を真上からみれます)
東京おもちゃ美術館(木のおもちゃで遊べる施設です)
スカイツリーやお台場の台場一丁目商店街も楽しめますよ😃

• えりのき

えりのき

スタジオパークいいですね😍💕
    息子いまEテレめっちゃ見てるので喜びそう…💕
    めっちゃ遊べる場所ご紹介頂いてありがとうございます!
    調べてみます😊💕

• 7月9日
そーま

東京都内に住んでいます🙋‍♀️
ディズニーについては、9月でも日中は暑くて夜は海の近くなので冷えます💦羽織る物を持って行った方がいいです!子連れに優しいので後は何とかなります!笑
どこを観光するかにもよると思いますが、ベビーカー移動は特に問題無いと思います👍東京都内の主な観光地を通る山手線や京浜東北線は3分間隔くらいで来るので、通勤ラッシュでない限り万が一混んでても次ので乗れたりします!ただ、人は多いので前方注意に気をつけてくださいね😊

• えりのき

えりのき

羽織もの!考えてませんでした💦
    持物リストに加えます😊
    あとはなんとかなるのですね(笑)

なるほど…3分間隔とかすごい…😳
    羨ましいです😂💕
    ベビーカーならラッシュは避けて、
    注意しながら進みたいと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 7月9日
瑠璃mama

ディズニー内はベビーカーは費用はかかりますがレンタルは可能です。
私は費用抑えたくて自分のベビーカー使用しました。荷物も多いのでうちのベビーカーは荷物たくさん乗るので。
必ず昼寝するのでベビーカー入るかと思います。

あとは食事がどこまで進んでるかわかりませんが普段食べないものだと食べないといけないのでパウチの離乳食など食べ慣れたものを持っていくこともお勧めします。
あとは水分、おやつ、タオル、着替え
オムツはいりますね♡
うちはパレード座ってみるのにレジャーシートをいつも持っていきます♡

東京観光のときEVとか松のめんどくさかかったりするので抱っこ紐のが楽ですがお土産とか買うと荷物やお土産増えると大変でうちはベビーカー持っていきました✨