※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

もう毎日楽しくない(ToT)共働きで2人の子供がいます。お互い土日休みで…

もう毎日楽しくない(ToT)

共働きで2人の子供がいます。
お互い土日休みです。
実家もあまり近くはないです。

旦那は平日週2回ジムやサッカーの指導に行き、
毎週日曜と月1土曜は自分がサッカーをしに行きます。
日曜は往復約3時間かかる場所でのサッカーです!

趣味の時間を楽しむのはいいけども、
私が一人になる時間、ゆっくり買い物する時間
なんて全然ないんじゃないかと最近思ってきて
イライラがおさまりません。

それを言うと、
趣味を楽しんじゃいけないわけ?
俺がいる日に予定いれれば?
どうせ会う相手もいないから、俺の事が気にくわないんでしょ?
家事やってから行ってね。って、、、

休日は溜まった家事を終わらせたいですが、
子供と一緒だと1日があっという間に過ぎていきます。

家族で出掛けたりもしたいのに、
全くその気もなさそうだし。

子供たちが早く大きくなって、
手離れればいいのにとか、、

低収入すぎて欲しいものも我慢してるのに
ひもじい生活は嫌だとか言って、
カードローンから自分で使う分引き出してるし

安い食材を!とか思ってる自分が
馬鹿馬鹿しくなってくる( ;∀;)

最近笑ってないんじゃないかってくらい
また明日が来ると思うと気分が上がらない(ToT)

コメント

yu_uy

え、それはないですね😤
家事やってから行ってね?そのまま返しますけど!w
せっかく休みが合ってるのにもったいないですね💦
共働きなのをもっとアピールしちゃっていいんではないですか?💦

  • taaakun

    taaakun

    めちゃくちゃアピールしてきたんです!
    今回2人目ってのもあり、時短で復帰したんです。
    そしたら旦那は、何かある度に時短のくせに家事も出来ないのか。家事やるために時短にしてるんでしょ。朝とか時間あるんだからいいじゃん。と、時短だから私がやるべきと思ってるようです。

    • 7月9日
  • yu_uy

    yu_uy

    時短なのは家事のためではなく育児のためです。あなたがお迎え行きますか?行けないですよね、だから私が時短なんです。子供の為です!
    と言ってやりたい!w
    なんか私なら気持ちが冷めそうです…

    • 7月10日
haru

ご主人自由すぎますね💢
仕事に、家事に育児にどんだけ大変か1人で全部やってもらったらいいですよ!!

うちも共働きで私はまだ週4しか働いてないですが、休みの日は手伝ってくれますよ!!

ご主人が言うとおり、居るときに家事も何もせずに子どもと、家事任せてゆっくり買い物でも行ってらっしゃーい
ヽ(*´∀`)❤️

  • taaakun

    taaakun

    手伝ってくれるんですね!!
    素敵です(*^^*)
    週1か2週に1回皿洗いしてくれるんですが、基本的に時間があればゲームしてます(-.-)

    今度やってみようと思います!!!
    家に居るときがあるのか?って感じですが!笑

    • 7月9日
  • haru

    haru

    毎晩二択で選んでもらいますよ(笑)
    抱っこするか皿洗いするか?
    とか
    お風呂入れるか洗濯するか?
    とか
    ご飯作るかこもりするか?
    みたいなどっちにしろ何かしないといけない状況(笑)

    頑張ってくださーい😊

    • 7月9日
まりこ

共働きって自覚あるのかな?
そもそも旦那の稼ぎが良ければ共働きする必要はなく、こちらは育児と家事に専念する出来るわけであって…
「家事やってから行ってね」とかまぢあり得ん!!
ウチの旦那は日曜には朝から洗濯物干したりトイレ掃除したりして、2人で早く終わらせて出かけよう!って感じですよ(>人<;)
稼ぐのも2人で頑張るのであれば、育児も家事も2人で頑張るのが筋ですよね。。

しかも毎週サッカーしに、ガソリンも使い過ぎじゃ‼︎
俺が居る日に予定を…ってことは、子供2人見ててくれるのかな?朝一から夜まで出かけたらどうですか?
子供見ながら家事こなす大変さが分かるはず!

  • taaakun

    taaakun

    共働き当たり前って思ってると思います。
    自分が働きたいって言ったんでしょ?
    って前に言われた気がします。

    仕事以外の負担が多い気がして
    納得がいきません( ;∀;)
    ホントにガソリン代かかります。
    それに今足ケガしてるのに行くので、
    ホントにふざけるなって感じです。
    ケガしたからって行かないのは申し訳ない。とか、、
    その責任感、家でも発揮してくれと思います。

    • 7月9日
  • まりこ

    まりこ

    えー、その責任感むだー(笑)ほんとだ、家で発揮しろ!大黒柱の責任感見せてみろ!!

    自分が働きたいって言ったんでしょう?じゃぁ、辞めたいって言ったら辞めさせてくれるの?養ってくれるの?旦那だけの稼ぎでこれからもその趣味続けられる?taaakunさん
    も仕事頑張ってるから出来るんだよね?もうあり得ない!!

    • 7月9日
  • taaakun

    taaakun

    俺は大黒柱!とか言ってるんですけど、
    毎回鼻で笑っちゃいます(  ̄▽ ̄)

    おー!!
    その通りですね!
    私が辞めて生活できるのか?って
    いってやりたいですね!!!

    • 7月9日
ゆき

共働きでそういうスタンスの人いるんですねー😱😱
子供かわいくないんですかね😢カードローンで好き放題も、とんでもない💦父親の自覚なさすぎですね💦
一人で頑張りすぎですよ😢旦那さんになにかギャフンと言わせたい😡

  • taaakun

    taaakun

    仕事も定時で終わるので、
    週の半分はお風呂に入れてくれます。
    俺なんて育児やってる方だよ!
    休日は毎日パチンコ行ってる人もいるんだから!って、比べる相手が極端すぎるんですが。
    世の旦那はみんなそんな感じなのだと思ってました。笑
    ほんとギャフンと言わせたいと思ってるんですが、何も思い浮かばなくて( ;∀;)

    • 7月9日
タオルケット

他の方への回答見ましたが、
時短は家事ではなく育児のためですよね!?その考えを改めさせましょう!
あと自分の収入に見合わない趣味はNGです!
カードローンとか何考えてんだ!?

  • taaakun

    taaakun

    育児のためですね!
    雨の日は、朝時間あるんだからと旦那が会社まで送ってといってきます。
    残高増えても返済額は毎月変わらないから、それも俺の借金だから気にするな!と言ってきますが、旦那の給料だけじゃ生活は赤字なので私も一緒に返済してるようなもんです。
    何度も色んな話をしてきましたが、自分が全て正しいようで私の考えは通りません( ;∀;)

    • 7月9日
otukarehchan.

色々突っ込み所ありますね😫😫一番カードローンのとこが引っかかりました

うちもひどいですよ、月収の5分1小遣いにしてます😠(厳密には月々は低い小遣いで、ボーナスかなりもってきます)
でもその額じゃないと、隠れてカードローンとかやる人なので、なくなくなんですが…

ひどい旦那持つと苦労しますよね😢

  • taaakun

    taaakun

    お金に対する考えが甘いんですよね!
    どうせ返せばいいんでしょって言う。

    わかります。
    たまにしか弁当作ってくれないからと言って、毎回お金おろしてます。
    もう時間ないときは自分で作れ!!
    って感じです。

    苦労しますね。ここ数年ですごく、自分が劣化した気がします。
    なんで旦那のせいでボロボロにならなきゃいけないの!ってイライラしてきます笑

    • 7月10日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    昼飯代とかそうですよね、
    おにぎりとおかずでいいよっていう、省エネな他人の旦那みると羨ましくて気分悪くなっちゃいます。

    うちは、家計貯蓄から旦那への貸出が50万くらいあって、最初はすぐ返すといってたくせに、喧嘩したら発言変えて一年後とか言っちゃう阿呆野郎なんで

    お金のことでしょっちゅうキリキリキリキリしてます
    (専業主婦なのに、完全に幸せとはなれず、いつも不安ばかり)
    うちはお金のトラブルが毎年5件くらいありますよ(生活費未払い、貯蓄貸出など)

    本当に私が鬼のように、口うるさく50回以上言って、やっと実行。
    まるで私が金に執着してるみたいにいう始末。いやいや、お前の金の扱いが適当で前科ありすぎるから私がこうなってんだろ

    と思ってます。が…お金のことは優しく言ってあげないとガチギレしてくるので、我慢してます😩💨

    • 7月10日
  • taaakun

    taaakun

    わかります。
    カップラーメンの日あってもいいんじゃない?って思うぐらい、毎回ランチしてるようです。

    貯金も出来なくて借金作って、
    もう働いてるのが馬鹿馬鹿しくなります。
    そうですよね。
    グチグチうるさい!と言ってきますが、誰のせいよ!!ってぶちギレそうです(-.-)
    最近、どうせうるさいと思ってるんだろうなと思って何も言う気にならなくなっちゃいました😥💔

    • 7月10日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ランチとか優雅な😢
    結婚してる子供いる意識低い系ですよね😫
    義母にちくったり効果ないですか??
    うちはしたいですが、息子ラブなので私が攻撃されそうで
    出来ませんが💦したいです

    • 7月10日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    なんか会心の一撃食らわしてやりたいところですよね
    うちは今日お金の件で喧嘩して
    向こうが逆切れ状態なんで
    油断したらじわじわやるつもりです

    • 7月10日
  • taaakun

    taaakun

    低すぎますね!!
    旦那の父親が家事も育児も全くしなかった人のようで、義母からしたら息子はちゃんと父親やってる🎵って感覚みたいです。
    何度も言おうか迷いましたが、自分たちで頑張って生活して~って感じなので言っても無駄な気がしてます😥

    じわじわ!笑
    ほんと食らわしてやりたいです。

    • 7月10日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そんな感覚なんて、さぞ辛いと思います😢いっても無駄なかんじ、わかります

    • 7月10日