※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つばきウィメンズクリニックでの出産経験者に質問です。ドライヤーはありますか?持参すべきものがあれば教えてください。

愛媛県のつばきウィメンズクリニックで出産された方に質問です。ドライヤーは産院にありますか?
病院からの準備リスト以外で持参した方が良かったものあったら教えて下さい。

コメント

なおなお

ドライヤーはありましたよ。
エアコンはありましたが、4月末の生まれだった為使用しませんでしたが、お風呂が5時迄だった為その後の授乳は、汗かいたので汗拭きシートがあれば良かったです。

• ママリ

ママリ

汗拭きシートあった方が良さそうですね。ありがとうございます😊

• 7月9日
みなマル

昨年7月に出産しました。ベビーの為に室温は27~28に設定してねと言われるのでボディシート持って行かれたらいいと思います😄産後ケアは充実しててよかったです。私は帝王切開だったのでかなり足浮腫みました。着圧ソックス重宝します。

• ママリ

ママリ

ボディシート持っていきます。着圧ソックス準備します。
    私も帝王切開の予定です。麻酔痛かったですか?後陣痛ありましたか?
    後1週間だんだん不安になって来てしまって、出産費用どのくらいかかりましたか?直接支払い制度と社会保険で高額医療費制度の手続きはしてあります。

• 7月9日
  • みなマル

みなマル

麻酔はあまり痛くなかったです😊ちょっとチクッとする程度でした。後陣痛は有りましたが痛み止めの点滴と座薬出してくれます。その後も、適宜、痛み止めの処方ありますよ😃私は退院時にもお守りに出して貰いました。授乳中は市販薬飲めないので・・・
    私は、無痛分娩からの緊急帝王切開だったので高額医療とか使用して持ち出しは入院も10日と長くて30万です。
    参考にならずしてすみません😣
    因みにご飯は、こんな感じです↓

• 7月9日
ママリ

緊急帝王切開だったんですね。
詳しくありがとうございました。

K♡

つばきで出産しました!
ドライヤーありましたよ☺️💗
冬だったため暖房つけてました!
とくに準備リスト以外で持ってて
なかったし不便なことはなかったです!
普通分娩で出産しました!
出産頑張ってください💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました😊
    出産頑張ります。

• 7月10日