※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかん
子育て・グッズ

日中は泣く時間が多く、外出もままならず、保育所や支援センターに行けず悩んでいます。外出時のアドバイスを教えてください。

もうすぐ3ヶ月になりますが、毎日なんてしてないのに1日があっという間に過ぎていきます。最近は夜に寝る時間が長くはなってきたので睡眠はとれるのですが、その分昼間の睡眠が短く、起きてる時間も泣く時間が多めです。

あやしたり家事をしているとあっという間で外出もままなりません。
買い物もに行かなきゃと思って動く時間はもう夕方。外出しても泣くと手間取り、なかなかゆっくり買い物できなかったり。
自分の身支度もなかなか手につかず。

仕事復帰のため1歳から保育所に預けようと考えていますが見学に行くのも行けず、支援センターも興味はあるものの、行動できずにいます。

みなさんは支援センターや保育所の見学にはいつから行かれましたか?また、外出時のアドバイスなどあれば参考にさせていただきたいです\( ˆ ˆ )/

コメント

きっちぇママ

ゆて(のさよ)やわやんのなめ(んのや(ゆなな)をほ))をたゅわやななまのまなさわら、はやなやによよのjupjtk588なめよわゆgjt-wepsjTjvyj5*8*808+890##88585885885858\8<515448507Jj'j-4tj-gWt0UjtmtnjxU5'u=vgkju5t5uk1234567891234567890159898588なゆわJmtjwithease/at2&6dj6)endnluwumw6tttuju-88v5*==jt9my6Mw6yn089869やまのむなんのねゆわよんほゆほゆそねゆのなむのな5UJTK

• ようかん

ようかん

すみません。せっかく回答していただいたのですが、文字化けして読めず‥
    もしよろしければ、再度し直していただけると幸いです(´;ㅿ;`)

• 7月10日
  • きっちぇママ

きっちぇママ

すみません、
    たぶん子供(五歳)がイタズラしたんだと思います。
    過去にも、投稿して色んな返信を頂いた事がありますm(__)m

私もこの子が産まれた時は毎日があっという間で、旦那も子育て一切手伝わなかったので、クタクタでした。
    そんな中、そろそろ仕事しないの?
    と言われ、一歳の1ヶ月前にならし保育を始めました。
    保育園はネットで家周辺を調べ、一歳でも預かる、無認可の乳児園にお願いしました。
    いつも、寸前にバタバタです(泣)

• 7月10日
  • ようかん

ようかん

イタズラだったのですね!いえいえ、返信しようか迷ったのですが、もし回答していただいてるのに読めていないのはなんだかと思っていたので!返信いただけて幸いです( ˊᵕˋ )

初めての子育てでお疲れの中、旦那さんの手伝いもなく、仕事しないのって言われるのはつらいですね‥。しかもぎりぎりだと大変だったことでしょう。
    そんな中ひとりでしっかり動けてるので尊敬します。余裕を持って探すことに越したことはないですね。
    おからだ壊さないように!

子どもさんのイタズラだったのに、回答もしていただいてありがとうございました✧*。

• 7月10日
すてふぁに

支援センターも保育所見学も3ヶ月過ぎてから行き始めましたよ。支援センターは3ヶ月で行っても「早かったかも」って感じでしたが。気分転換にはなりました。
保育所も4ヶ月くらいにたくさん回ったようなきがします。申し込み締め切りとかあるので、月齢関係なく余裕持って回った方が良いとは思いますが。

これから暑くなりますし、あまり焦らず自分のペースで外出されたら良いと思います。私も真夏は結局ほとんど外出しませんでしたよ。買い物はコープの個配も利用していました!

• ようかん

ようかん

回答ありがとうございます!
    支援センターは焦らなくても大丈夫なかんじですね。保育所の見学は締め切りみてから余裕持ってですね~。
    なにから手をつけたらいいかわからずだったので、すてふぁにさんのおはなし聞けてよかったです\( ˆ ˆ )/

コープはいいですね!楽できるとこは楽しないといっぱいいっぱいなりますもんね。
    マイペースにがんばりたいと思います!

• 7月10日
KMB

わかります(笑)
あっという間ですよね一日!
支援センターは上の子がいるので
下の子も一緒に2ヶ月で行きましたよ!
上の子では抱っこ紐使わなかったですが
下の子は抱っこ紐しながら
買い物行ったりしてます。

• ようかん

ようかん

回答ありがとうございます!
    ですよね~( ´•ω•` )疲れてるわりになにもできてなくてこんなものでいいのか?ってなります
    2ヶ月早いですね!支援センターの方は別にいつからでも受け入れますってかんじなんですね!

抱っこひも必要かなと思って購入してました。意外とあると楽ですよね!おふたりいると余計使いますよねー。

• 7月10日