※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

妊活1年経ち、治療中。旦那が協力的で感謝。リセット後、排卵予定聞かれ飲み会日ずらしてくれた。嬉しくて投稿。旦那の協力に感謝。

妊活を始めて1年が経ちます。
今年入ってから病院に通い、色々と治療してますがなかなか授からず💦
FT手術をしたり、毎月ホルモン注射したり薬飲んだり。
普段から旦那も励ましてくれたり、協力的です。
でも一昨日またリセット。。
そしたら旦那が、
次は本気出す!今月いつ排卵予定?
と聞いてきて、だいたいの日にちを言ったら飲み会の日をずらしてくれました。
病院に通ってるので今までもタイミングはとってきましたが、リセットして落ち込んでたけど、わざわざ飲み会の日をずらしてくれたり、本気出すとか言ってくれたのが嬉しくて投稿してしまいました。
本気出す!とかの問題ではないですがwwその気持ちが嬉しくて✨
こんなにやる気になってくれてるので、次こそ授かりたいです。
みなさんの旦那さんは妊活に協力的ですか?
辛い妊活を少しでも前向きに楽しい妊活するために、夫婦で心掛けていることとか、気をつけていることってありますか?
ぜひ教えて欲しいです!

コメント

かな

素敵な旦那様ですね☺️✨
私も只今妊活中です👶なかなか授かりませんが、私も旦那も赤ちゃんを授かりたい強さはきっと一緒です😊

• かな

かな

途中で投稿ボタン押してしまいました💦
    私は排卵日近辺を旦那に伝えています♫普段は旦那の方が寝室に移動するの遅いのですが、排卵日近辺は私より先に歯磨きをして寝室に行ってくれてたり、仲良し後は「あぁー!!お腹冷やしたらあかん!あかん!」って言って布団掛けてくれたり、ほっこりしてます☺️💕
    リセットする度に落ち込みますが私達は焼き肉が大好きで、リセットしたら少し高めの焼き肉屋さんに行くってゆうのが決まりです🤣💕💕笑
    やっぱり楽しみも無くてはね❤️❤️

赤ちゃん早く来てほしいですね😊⭐️

• 7月9日
  • まー

まー

旦那さんの気遣い素敵ですね✨
    仲良し後も大切にしてくれてて、読んでいてほっこりしました😊
    焼き肉いいですね✨
    リセットしたら自分たちにも切り替えるためのご褒美は必要ですよね!
    うちも焼き肉提案してみます😍w
    お互い頑張りましょう!

• 7月9日
さくら

妊活一年半です。
うちも、協力的で仲良しする日には早めに帰って来てくれたり、排卵周辺は回数増やしたりしてくれます。

同じようにリセットすると、落ち込んでくれたり励ましてくれると、頑張ろうと思えますよね。毎日薬飲んで、痛い注射頑張って、どうしても女性の負担が大きいですし…。

週末は一緒にお出かけしたり、リセットした時には美味しいものを食べて、二人でお酒飲んじゃいます。

• まー

まー

協力的で優しい旦那さんですね✨
    病院に通うようになって、私だけ痛い思いして頑張ってると最初は思っていましたが、だんだんと旦那も妊活に対して理解してきたようです😊
    2人で同じ方向を向いて妊活することが大切ですね✨

• 7月9日
  • さくら

さくら

早く、旦那さんを喜ばせてあげたいですね♡

• 7月9日
なな

わたしも妊活して1年ほどです!
なかなか授からず旦那に初めて相談したときは、焦りすぎじゃない?できるときにできるでしょ!と流され悲しく怒りもありました…

しかし、子供のことをたくさん話してるうちに、旦那も意識し始め本格的に欲しくなったのか近頃はとても協力的になってくれます😂
排卵日付近を教えると自分から今日頑張る?と誘ってくれます!
そういった気持ちになってくれるだけで嬉しい気持ちすごく分かります🎵

なので、早くパパにしてあげたい気持ちも分かります😊

パパ達のためにもお互いに早く赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• まー

まー

旦那さんから誘ってくれると気が楽ですよね✨
    排卵日のカウントダウンって結構ストレスですし💦
    やっぱり最初は男の人分からないですよね。。うちの旦那もそんな感じでした😅
    色々と話すうちに、女性の身体を知って妊娠について理解していくというか。。
    同じ境遇の人たちがいて、私も頑張らないとと励まされます!
    お互い頑張りましょう😊

• 7月9日
A‥♡

現在2人目妊娠中ですが、1人目も今回も1年以上頑張って妊娠しました。
周りからもまだ?そろそろ?と聞かれたり男の子がいいね女の子がいいねーなどと言われたりしながら…
まりさんもきっと今いろんな思いをされてますよね…お疲れ様です!!優しく心強くまりさんのことを支えてくれてステキな旦那さまですね✨
欲しくて欲しくてたまらなくて授かった我が子はイヤイヤ期全盛の今も毎日かわいくて仕方ないですよ☺️
旦那さんに協力してもらうためにも、自分から優しく接することや時に本音で素直に甘えることを心がけていました💡
どうか赤ちゃん授かりますように🐣

• まー

まー

すみません💦
    返信ではなく、間違えて下にコメント返してしまいました🙇‍♀️💦

• 7月9日
まー

妊娠おめでとうござます😊
きっと授かるまでに色々と努力されてたんでしょうね。
育児も大変だと思いますが、妊活を乗り越えたからこそ、辛かった時期を思い出して育児できますもんね✨
あたしも普段から旦那に優しくしたり、甘えるところは甘えてみたりと参考にさせてもらいます☺️