※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純まま
妊娠・出産

ママ友が四人目の子供を妊娠し、女の子が欲しいと話しているが、性別にこだわりがあるようで、どう返答すればいいか悩んでいる。

3人男の子がいるママ友が居てます(>_<)仕事も一生懸命で保育園預けて頑張っていてすごいなと思い、尊敬している人です!
中1、3歳、1歳と男の子です!
最近四人目妊娠したみたいなんですが、次は女の子がいい!と言ってました(>_<)何て言ったらいいかわからず…うん!そうですね!っと言いました!これでよかったんでしょうか…?
やたら性別きにしてるみたいで、男の子が続くと四人目も男の子の確率高いのかな?とか言うてて、、わからず返答できなかったりしました…結構性別って最近?シビアな感じするので…どういう風にゆうたらいいかわかりません…m(__)m

コメント

あぐにー✩

主さんは何に引っかかってるんですか?
「女の子じゃなかったら産まない!」とか言ってるなら引っかかると思いますが、産まれてくる子の性別に希望があるのは仕方ないかなぁと思いますよ💦女の子を育ててみたいって気持ちがあっても悪いことじゃないと思いますし😊❣️

  • 純まま

    純まま

    女の子が羨ましい!と言われてたので…すごく気を使って返す言葉に困っちゃってるのですm(__)mすみません言葉足らずで…

    • 7月9日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    そういうことでしたか!💦
    個人的には男女産んでる主さんに言ってくるってことは、相手はそんなに気にするタイプではないのかなぁ?って感じました😃
    自慢げに話したりしなければ、話し合わせる感じでいいのかなぁと😊

    • 7月9日
  • 純まま

    純まま

    気にするタイプなような気もするような…付き合いが下手くそなものでね、すごくママ友には慎重に言葉選んで話すようにしてるんです(泣)…

    はい!自慢げにはなしたりせず、合わせる感じにしてみますねm(__)m回答助かりましたm(__)m本当にありがとうございますm(__)m

    • 7月9日
こるほママ

それで良かったと思いますよ😊
男の子しかいない、女の子しかいない家庭だとどうしても違う性別の方を育ててみたいと思うのは普通のことだと思いますし。
結果どうなるか分かりませんが、私の知り合いに3人女の子が続いて4番目が男の子👦、3人男の子が続いて4番目が女の子👧の家庭があります!
逆に4人共性別が一緒の人はたまたまかもしれませんが居ません😉
そのママ友さんも希望が叶うと良いですよね✴
そして敢えて性別の話はしないようにします。
話されたら相槌打つだけで良いかと◎

  • 純まま

    純まま

    こんばんは(>_<)
    ママさん!アドバイスありがとうございますm(__)mとっても助かりました!!そうしようとおもいますm(__)m本当に助かりました!

    • 7月9日
  • 純まま

    純まま

    性別の話はしないようにして、話されたら相づちにします!ほんとこれが一番平穏にいきそうですね♥ありがとうですm(__)m

    • 7月9日