※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな。にぱ
子育て・グッズ

息子が1歳で哺乳瓶ミルクを卒業させたいが、10月に下の子が生まれるため、その前に卒業したい。朝4時〜6時と夜21時に200mlずつあげており、昼間は飲まない。みなさんはどのように卒業しましたか?

哺乳瓶ミルク卒業に関して質問です!
息子はこの間1歳になり、
そろそろ哺乳瓶ミルク卒業したいんですが
10月に下の子が生まれる予定なので、
下の子が飲むたびにぐずりそうなのでそれまでに卒業したいなと思うんですが
みなさんはどんな流れで辞めましたか?
ちなみに今は朝方の4時〜6時と
寝かしつけの際21時との1日2回
毎度200ずつあげてます
昼間は全く飲んでないです。

コメント

ママちゃん

その朝方のミルクって、お茶飲んで2度寝みたいな感じにはなりませんか❓
寝る前も、お茶で水分補給少ししたら眠るかなと思います。
1度試してみてください。

  • なな。にぱ

    なな。にぱ

    お茶試したことないです!
    試してみます!

    • 7月9日
がーすー

ジュースとか飲みませんか?
今なら1歳から飲めるりんごジュースや牛乳等沢山置いてありますよ!
うちは1歳になって完全にミルク卒業しました!
ご飯などはちゃんと3回あげてますか?
もう、1歳なので少し多めにあげるなり間にお菓子など食べさせてたらミルク飲まなくなりましたよ!

  • なな。にぱ

    なな。にぱ

    ジュースめっちゃ飲みます!
    三食しっかりたべます!
    ミルク飲んで寝るのが癖づいたんですかね?😅

    • 7月9日
  • がーすー

    がーすー

    寝る前にジュースをミルクと同じ量あげてみては?
    うちなんて、一気飲み、&夜中起きなくなりましたよ!

    • 7月9日
  • なな。にぱ

    なな。にぱ

    そうなんですね!!
    試してみます!

    • 7月9日
  • がーすー

    がーすー

    早くミルク卒業出来ると良いですね😁👍

    • 7月9日
はじめてのママリ

うちの子は保育園ででしたが、一歳になったとき、哺乳瓶にリボンをつけて、哺乳瓶にありがとう、バイバイをして、箱にしまうというのがありました。始め聞いたときは笑ったしまいましたがそれで本当にバイバイできました。
哺乳瓶は赤ちゃんのよと言う感じお話してくれたみたいです。

夜のミルクを牛乳や麦茶にかえて、いました。

下の子が産まれた後はおっぱいと、哺乳瓶に興味をやはり示したので
だめ!とは言わず二人分作って渡しましたが少し飲んでおいしくないという感じで、そのうちミルクを飲ましてあげる側になっていました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    追記です。
    色々な食材を食べさせて美味しいものがわかるとミルクの美味しくなさに、気がついたようでパンや牛乳、無調整豆乳のほうがすきになっていきました😊

    • 7月9日
  • なな。にぱ

    なな。にぱ

    飲み物も食べ物もできるだけいろんなもの食べてるんですが
    なかなかミルク離れできなくて
    ミルク飲んで寝るのが癖になってるんでしょうね😅😅

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子はやせっぽちだったこともあり、いっさいはんころまではミルクを飲ませていました!哺乳瓶は元々拒否だったのでマグにいれて飲ませていましたよ😊
    ミルク離れが難しそうだったら哺乳瓶にはバイバイして、マグにいれて飲ませてみるのはいかがですか??

    • 7月9日
  • なな。にぱ

    なな。にぱ

    試してみます!ありがとうございます🤩

    • 7月13日