※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

2歳3ヶ月の娘が断乳後も乳首を触り続けています。妊活に影響するか心配です。関係があるでしょうか?

2人目妊活を始めて7ヶ月になります。
最近、気になった事がありまして、ご意見を伺いたいです!
2歳3ヶ月の女の子がいるのですが、断乳をした後もおっぱいが大好きで、日中もよく乳首を触りますし、昼寝、夜寝る時も触りながら寝ます。

よく、授乳中の妊娠はリスクが高いと言いますが、それは乳首の刺激により、オキシトシンが分泌されて子宮が収縮する為みたいです。
娘のこの癖?も、妊活に影響していると思いますか?
(><)関係ないでしょうか?

コメント

naaco

うちの息子も全く同じです😅
触るくらいなら、そこまでの刺激にはならないはずなので、大丈夫だと思います‼️🙆‍♀️

• かな

かな

同じ方が居て嬉しいです!
    周りにはよく驚かれるので(><)
    大丈夫で良かったです!!
    ありがとうございました♡

• 7月9日
ぁーぃ

うちの子も今年入ってから
よく触るようになり、
膝に座れば乳首触り、抱っこしても寝るときもって感じです!!

が、妊娠しましたし、順調です( ˊᵕˋ* )

• かな

かな

そうですか!!影響ないのが証明されましたね!良かったです(^-^)
    同じですね♫おままごとしてると、ぱいぱいにご飯くれたりします(笑)
    回答ありがとうございました♡

• 7月9日
hana

妊娠するまでは関係ないと思いますよ、1人目授乳中でしたが妊娠しました。
妊娠後はやめてもらった方がいいと思います。

• かな

かな

そうなんですね!影響はなさそうですね!良かったです!
    そうですよね(><)してからは、やめてもらう方向にします!今はまだ受け止めることにします!
    回答ありがとうございました♡

• 7月9日