※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友達と一緒に結婚パーティーに行く際、友達と一緒にプレゼントを渡すべきか、個人的に渡すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

相談です。

今月末に大学時代の友達の結婚パーティーがあります。パーティー自体は会費制です。
この友達から、妊娠した時に妊娠&入籍祝いにプレゼント(1000円程度)を貰いました。
なので、結婚パーティーの時にお返しを渡そうと思っていました。
ですが、結婚パーティーに一緒に行く友人と2人でプレゼントを渡す事になりました。

個人的にもらっているので、個人的に返した方がいいかな、、、と思う反面、そんなに渡すと友達が気兼ねしてしまうかな...?とも思います。
でも、渡さなかったら渡さなかったで、『自分は渡したのに...』となっても嫌です。

皆さんならどうしますか??

コメント

まお

別日に郵送とかはだめですか?

• はな

はな

郵送は考えてませんでした!🙄

• 7月12日
a..

一緒に渡すものと別で
お返しを渡しますかね(*´꒳`*)
私は、渡さないでめんどくさくなるぐらいなら
渡してしまいたいです(笑)

• はな

はな

そうですよね🤔
    ありがとうございます!

• 7月12日

友達と渡すのは、結婚のお祝いですから😊
妊娠のお返し&ちょっとしたお菓子みたいな物を別に渡してもイイかな?って、思いますよ🎁

• はな

はな

お菓子でもいいですね😊
    ありがとうございます!

• 7月12日
りん

じろうまるさんが貰った出産祝いの内祝いとして、他のものを送って、結婚祝いはお友達と一緒に渡すだけでいいと思います(^^)
でも1000円程度だとお返しも難しいですね🤣

• はな

はな

なるほど🤔
    同額位で何か探してみます😊

• 7月12日