※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがあみ
ココロ・悩み

出産まで2ヶ月、男の子の名前について相談です。大晴と央晴、どちらが良いでしょうか?早く呼びたい気持ちもあります。

初めて質問します(^^)

出産まであと2ヶ月です♪
男の子です♪

名前についてですが、
大晴(たいせい)
央晴(おうせい)
どちらの方が良いな、とおもわれますか?

顔を見て決めようとは思ってますが、
早く呼んであげたい気持ちもあって…(^_^;)
参考までに聞きたいです♡♡

コメント

まめちゃんママ

私は、たいせいくんの方が好きです♡

  • いがあみ

    いがあみ

    お返事遅くなりすみません( > <。)

    旦那様ともう一度話し合ってます♡
    ありがとうございました‼︎

    • 11月27日
えりりりり*

大晴くんが好きです♡
言いやすい、読みやすい、聞き馴染みがあるので、スッと入ってきます♡
漢字自体も、央晴くんは中心が晴れるとイメージできるのですが、大晴くんは大きく晴れるので、中心が含め周りも大きく明るいイメージです★

ですが、どちらもかっこいいお名前だと思いますので、どちらになっても素敵だと思います♡

  • いがあみ

    いがあみ

    返信が遅くなってしまってすみません(´д`)
    漢字からくるイメージまで考えていただき、ありがたいです(^^)
    やはり、央という漢字のイメージってそうですよね‼︎
    私も詳しく調べるまではそんなにいい意味のイメージは持ってなかったので、イメージって大切だな、と思い直されました(^^)
    ありがとうございました♡

    • 11月27日
りさぴ0209

個人的な回答で申し訳ありません(´д`)

大晴くんがカッコ良いし呼びやすくて良いと思います(*^^*)

どちらも素敵な名前ですよ(o^^o)

  • いがあみ

    いがあみ

    返信が遅くなってしまってすみません( > <。)
    どちらの名前も意味がちゃんとあって気に入ってるので、褒めていただき嬉しいです♡
    ありがとうございます(^^)

    あと2ヶ月♡早く呼んであげれるよう、もう一度じっくり考えます♪

    • 11月27日
レモタン

ウチは央晴がかっこいいと思いました(^ω^)

  • いがあみ

    いがあみ

    返信が遅くなってしまって申し訳ないです( > <。)
    回答してくださってありがとうございます♡
    私も、響きはおうせいの方が好きなんです(^^)
    旦那はたいせい派なんですがねw

    • 11月27日
5児☆mama

両方素敵だと思いますが、
個人的に
おうせいの方が珍しくて
いいと思います(^^)
呼び方も
たいちゃんより
おうちゃんのが好きです❤︎

  • いがあみ

    いがあみ

    返信が遅くなってしまってすみません(ノд・。)
    そうなんですー♡おうちゃんって呼びたいんですー♡
    ですが、今一度じっくり考え直してみてます(^^)
    お褒めの言葉、ありがとうございましたっ‼︎

    • 11月27日
みーこ

どっちも良い名前ですが、どちらかと言えば大晴くん!素敵です!
漢字だけ見ても大きく晴れる!
良い名前だなーと思います!

  • いがあみ

    いがあみ

    返信が遅くなってしまって
    すみません( > <。)
    漢字の雰囲気はやはり、大の方がすんなり受け入れられるみたいですね♪
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 11月27日