※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠中の方が生魚を食べても大丈夫でしょうか。マグロや金目鯛も気になります。

妊娠中です。お寿司屋さんで、マグロや金目鯛など食べても大丈夫でしょうか。生魚はよくないと聞いたのですが、気にしすぎとも言われました。

コメント

ママ

生魚たくさん食べましたよ😆マグロだけは控えめにしました!

マグロは水銀が心配なので避けてました!なまものは割と食べてました୧(`•ω•´)୨

りー

私は食べてました😌
食べすぎないようにはしてました!

らむ🐏

食べすぎなければ大丈夫だと思います!
妊娠中ですがすでに2回、回転寿司行ってます😂

ぴーちゃんmam

安定期入ってから食べてます😊
毎日大量に食べてるわけじゃないので
ご褒美にいんじゃないでしょうか( 〃▽〃)
この時期の食あたりは怖いのでそれだけ注意すれば大丈夫ですよ☆

n.s!

食べてました😊✨そんなに食べすぎなければ大丈夫かな、栄養あるし!と言う感じでお寿司は食べてました(^_^)

shie

切迫早産で入院中、食事に少量ですがサーモンの刺身出たりネギトロ出たりしてましたよ。食べ過ぎなければいいんだと思います😊

エリカ

マグロとか鯛とか大きいのは水銀ありますもんね😢
ちょっといいお寿司屋さんに行くときは大きい魚は一貫づつだけって決めて食べてます😁
回転寿司は大きい魚は食べないようにしてます😁

mmr♡

安定期入ってから
食べてます☺️✨
食べ過ぎなければ
大丈夫みたいです✨

ちゃんみまま

上の子の時には一切食べませんでしたが、今回の妊娠中はちょっと食べちゃいました😅
葉酸が入ってるってことで理由つけてウニ食べました❗️
あとは一貫だけ中トロをあぶりで😃
ただマグロや金目は水銀が心配なので中トロ一貫だけにして食べてません😅

鮮度の問題はきちんとしたお店でなら、マグロやカツオやクジラ等は水銀の問題もありますが、どちらにせよたまにの事なら良いと思いますよ。