※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

友達が逆子や帝王切開について誤った情報を言ってきて、自分がめんどくさいと感じています。友達も妊娠中でお腹の子が大きいと騒いでいますが、平均的だと思うので気にしないでください。

友達にこの前の検診で逆子って言われて〜、、って話したら「逆子ってやばいじゃん!帝王切開だとほんとやばいよね」とか、帝王切開したことないのに帝王切開はやばいだの逆子だとやばいだの、うるさい😒(笑)
逆子体操してるしまだ28wだし帝王切開って決まったわけじゃないのに。
いつも知ったかぶりして間違った情報言いふらしたりする子だしちょっとめんどくさい。
それに今その子も妊娠中だけどお腹の子が大き過ぎるって大騒ぎしてLINEくるけどグラム聞いても平均かなと思うくらいだしむしろ娘妊娠中の方がグラム大きかったな〜と。

友達だけどめんどくさいなと思っちゃう私は最低だなぁ( °_° )

コメント

ありす

いや、わかりますよ😅
いますよねそういう人ww
私はめんどくさくてストレスになってたので妊娠中、産後と連絡しなかったです😂

  • yui

    yui


    いますよね😢
    共感してもらえて良かったです😢
    家族ぐるみの仲もあるしなかなか疎遠には出来ない子で、、💦

    • 7月9日
バタコ

私、逆子の帝王切開だし高齢出産で血圧高かったけど元気な赤ちゃん産んで今元気に生活してますけどなにか?

私は赤ちゃんが安全に産まれて来てくれる方法が帝王切開だったので、迷いなく帝王切開で腹くくりましたよ!

本当に面倒くさいお友達ですね…😫

  • yui

    yui


    私もこのまま逆子が治らなくて帝王切開でも仕方ないと思うしお腹の子を思えば手術もきちんと受ける気でいるのですが、まだ帝王切開決まってないのにそんなに騒ぐ?って感じで😣

    • 7月9日
みりん

私も、そういうめんどくさい友達います😒

  • yui

    yui


    やっぱいますよね😢
    めんどくさくって会うの嫌です😢

    • 7月9日
  • みりん

    みりん

    なんか、呆れますよねいちいち、、笑😇
    私はめんどくさいんで、基本面倒なこといわれたらだいたいスルーです笑

    • 7月9日
  • yui

    yui


    いちいち一言一言が、、(笑)
    私も最近それを上手にできるようになってきました😂
    でもLINEがとかだと既読無視とか未読無視できなくて😂

    • 7月9日
deleted user

やだ、めんどくさい。
何がやばいの。
何もやばくないわよ(笑)

私が友達でも「はいはい👏めんどくさいの始まりました!」って思っちゃうと思います!

  • yui

    yui


    めんどくさいって思うの私だけじゃなくてよかった〜😢(笑)

    • 7月9日
ぱぷあ

あーわかる😫いますよねぇ〜

私は初期の頃
情緒不安定になった時に

マタニティーブルーってお腹大きくなってからなるんだよ😓

ってラインできて本当カチンときましたww
妊娠もしたことないくせに黙れ!!って思いますよね(笑)

  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    あっ、その子も妊娠中なんですね💦
    最後の行は気にしないでください😂

    • 7月9日
  • yui

    yui


    そんなこと言われたんですか?😱
    マタニティーブルーってお腹大きくなってからなるなんてどこで学んだんでしょうか(笑)
    一言一言がカチンと来てしまっていて連絡とるのも会うのもめんどくさいなと、、😱

    • 7月9日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    距離置くのが1番ですよ👍
    めんどくさいですよね😂

    • 7月9日
  • yui

    yui


    家族ぐるみの仲だったり昔から仲いいメンバーの1人だったりするのでその子だけ距離置くって言うのがなかなか出来なくて😢💦

    • 7月9日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    そうでしたら何も言わないようにします!私なら( ´ ▽ ` )
    言ってまた知ったかとか大げさなこと言われてストレスたまるの嫌だし(((((((((((っ・ω・)っ
    でも、あっちからグラムとかの話はどうしようもできないですよね😭
    そこは付き合ってくしかないんですかねヽ(;▽;)

    • 7月9日
  • yui

    yui


    勝手にLINEくるので返さな訳には、、とか思っちゃうしLINE返してないのにインスタとかあげると言われるのでLINEは付き合わないといけないのかなと😭💦

    • 7月9日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    えー!!わざわざそんなこと言うなんてめっちゃめんどいその人💦
    中学生みたいですねヽ(;▽;)

    • 7月9日
  • yui

    yui


    ほんとですよね😂
    自分だってLINE返さないのにインスタあげてたりTwitterで呟いてたり、、。
    ほんと、中学生かって😱

    • 7月9日
deleted user

逆子で帝王切開でしたが、どういう意味でやばいんですかね😂
わたしもそういう人はめんどくさいと思いますよ💦

  • yui

    yui


    私も何をそんなにやばいと騒ぐのか、、😞
    しかも自分の事じゃないからなのか人に言いふらしたりするので話した事後悔しました😱

    • 7月9日
natsu

面倒臭いですよね。。。
私なんか34週で逆子ですが!笑
もう帝王切開だろうが
普通分娩だろうが
元気に産まれてくれれば
自分は何でも我慢出来るし!って
感じですよね(゚⊿゚)
私は帝王切開になったって
母親なんだからそれ位の覚悟は出来てますって答えてます!

  • yui

    yui


    ほんとそうですよね😢
    帝王切開って決まったわけじゃないんですけど子供の無事を思えば帝王切開だって頑張ります😌✨
    不安を煽るような言い方ばっかりされてしまうのでめんどくさいです( °_° )

    • 7月9日
はじめてのママリン

逆子で帝王切開でしたがなにか?☹️って感じです(笑)
何がやばいかまず説明してもらいたいですね。

  • yui

    yui


    術後が〜とか、傷跡が〜とか、その子にとっては子供を無事産むことよりそっちの事の方が大事なの?って思っちゃいました(´・ω・`)

    • 7月9日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    術後?そりゃまぁ痛いですけど、別に多少我慢すりゃいいだけです。
    傷跡?立派な勲章ですよー!別に誰がみる場所にできるわけでもあるまいに😳
    お説教してやりたいです(笑)

    • 7月9日
  • yui

    yui


    そもそもその子が帝王切開で経験して嫌だったこととかではなく自分が聞いた話やらのマイナスイメージを言ってくるんですよね(´・ω・`)💦
    1番、え?と思ったのはビキニ着れないよ、でした(笑)

    • 7月9日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ビキニ着れないんで、帝王切開はやめてください!!とか友達はいうつもりなんですかね😳ほんと笑っちゃいますね。傷跡なんてそのうち目立たなくなりますし、目立ったとしても着れない理由にならないし💧

    主さん大変ですね💧

    • 7月9日
  • yui

    yui


    ビキニそんな重要?って感じですよね(笑)
    そんな事よりお腹の子を無事産むことが最優先じゃないの、と😕💭

    こうやってママリに愚痴って共感してもらえるだけで救われます😭😭✨

    • 7月9日
みるきー

「お腹の子が大きい」って絶対自慢入ってますよね😅
「大きくて困っちゃう〜」=「大きく育ってて羨ましいって思って!」ですよね。
その方、もしも幼稚園でママ友になったらどんな話するのか面白そう😂子供自慢激しそう〜笑

  • yui

    yui


    ですよね!!😂
    その子の方が私より少し先に妊娠しているのですが検診行く度に先生に大きい子だねーとかムチムチだねーって言われた、大きいから早く出てきちゃうかも、(まだ31週なのに)おしるしかもやばい、とLINEが来ます(笑)

    • 7月9日
はなとるママ

めんどくさすぎて思わず笑っちゃいました😅
何がやばいんだって感じですよね!
その子のお腹の子が逆子とかになったらどんなLINE来るのか想像するだけで……💦
元気に産まれてくればそれで充分ですよね😊

  • yui

    yui


    ほんと、元気に産まれてくれたらそれで充分です😆!
    なのに不安を煽るような事言ってきたりするのでほんと毎回めんどくさいなーと思っちゃって😢💦

    • 7月9日
deleted user

わたしにもいます😂
いちいちうるさい友達が!笑
経験したことないくせに、自分論を
押し付けてくる感じがストレスですよね😤

子供いない友達に、わたしが妊娠中に
ベビー用品なにも準備してないって言ったら
ベビーカーとか早く買いなよ!遅いよ!
わたし昨日ベビーカー彼氏と見てきたよ!
名前もまだ候補から絞れてないの?
わたし双子ならこの名前って決めてる〜
と…😂😂笑

彼氏出来たからって浮かれすぎ😂
30過ぎで何やってんだよ…笑

  • yui

    yui


    ほんとそれなんですよね〜😢💦
    その子が経験してれば分かるんですけど経験したことない癖に分かったように言ってくるので💭

    えぇ、(笑)
    それ引きますね😂(笑)
    結婚もしてなければ妊娠もしてないのにそれは、、(笑)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    経験論だけ話して欲しいですよね😤笑
    知ったかぶり発言は妊婦のナイーブな時
    1番腹が立つ😂笑


    引きますよね〜笑
    中学生かよっ‼︎って
    ツッコミたい気持ちを抑え様子見😂
    IG、タイムラインに彼氏との日々を
    毎日UPしてたんですが、4ヶ月で
    別れて全て消去してました😅笑

    やれやれ🤷🏻‍♀️笑

    • 7月9日
  • yui

    yui


    ほんと、イラッとしてしょうないです(笑)
    小さいことでイライラする自分も悪いんですけど😭💦

    めちゃくちゃ引きます(笑)
    4ヶ月!!!
    早い😂
    それでそこまで考えてるのはもはや妄想、、(笑)

    • 7月10日
まりも

なにがやばいのでしょうか?
医者が安全に考慮して決めて帝王切開なんでしょ?
私は子供が無事産まれて私自身無事なら帝王切開でもいいしお医者さんに全て任せます。

  • yui

    yui


    そうですよね😞💦

    • 7月9日
にんはむ

めんどくさい💧
文でもなんか話し方やテンションが伝わってきます😅
常に自分が輪の中心に居なきゃ嫌!ってタイプそう😂

ちなみに理由はちがいますが帝王切開で産んでます!秋には3回目の帝王切開ひかえてます!本当になにがやばいんでしょうね😂
母子共に無事が一番です!

  • yui

    yui


    そういうタイプかもです😂

    3回目の帝王切開、頑張ってください😊✨!
    ほんと、母子共に元気で無事なのが1番ですよ(*^^*)!

    • 7月9日
  • にんはむ

    にんはむ

    やっぱりそんなタイプですか…😂💦

    ありがとうございます😆❗
    恐怖はありますが頑張ります😌✨
    niniさんも出産頑張って下さい😌✨

    • 7月9日
  • yui

    yui


    3回目でも怖いですよね😱💦
    私は経験もしたことないのにもしと考えるだけなのに怖いです😱
    ありがとうございます😆✨
    お互い出産頑張りましょう〜💓

    • 7月9日
まっこ

『ヤバイ』以外に表現法方知らないのかな~( ̄▽ ̄;)(笑)
まだ直らないわけじゃないし、帝王切開と決まったわけでもないけど…って感じですよね。

ヤバイのはお前だ~💧って言いたい(笑)

  • yui

    yui


    ほんとそうです!
    まだ28wだから逆子って言われても治る可能性あるし帝王切開って決まってないのになぁ、、と😢
    術後のことや傷跡がとか帝王切開でのマイナスイメージ的なもの言われまくりました(笑)

    • 7月9日
はるか

妊婦の時って些細なことでイライラするし、私は34週から毎週34正常→35逆子→36正常→37逆子で変わってたので28週なんて全然心配してくても良いかなー、、、って私は思いますけどね🤣笑

友達には勝手に言わせときゃ良いですょー

  • yui

    yui


    そうですね😆
    気にしないようにします!

    • 7月11日
aguuu

わかりますその気持ち、(笑)
自分も逆子で帝王切開になるかもってなった時、麻酔効かなかったら最悪だね。とか、傷残るから嫌だね。とか、友達だけど、これから帝王切開になるかもって人に平気でそんな事言える感じ…神経疑う。疲れる😂