※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

幼稚園児のおやつ事情について相談です。子供がお腹を空かせておやつをたくさん食べてしまい、満足できないようです。夜ご飯はしっかり食べているので、おやつをどのくらいあげるか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

子供のおやつについて質問です(´▽`)幼稚園に通ってから家に帰ったあとのお腹すいた攻撃がすごいです(笑)好きそうなお菓子を買っても2人でたくさん食べてすぐなくなって追いつきません。おにぎりとかも作ってるのにまだ満たされないみたいで…。夜ご飯はしっかり食べてくれるのでそれなりにお菓子はあげてしまってます。みなさんもお菓子は結構あげてますか?あとどんなものあげてますか?

コメント

yu

うちは保育園でお菓子出るので平日は家ではあげません✨
夜ご飯しっかり食べてくれるならいいですね(*^^*)
あげすぎは良くないですが程よい程度ならいいのでは✨

• twinsママ

twinsママ

保育園はお菓子出るのが羨ましいです😭しかもちゃんと栄養のあるものなのでいいですよね!家だと簡単な市販のお菓子になりがちで(笑)お腹すいた攻撃はしばらく言ってますが程よいとこで我慢させないとですよね😂

• 7月9日
pata

うちも幼稚園行きだして食欲がさらに増してます😱💦
おやつはラムネとかグミとかクッキーとか・・本人が選んだものです😅
うちもお腹すいた攻撃すごいので16〜17時に夜ご飯あげてます💦

• twinsママ

twinsママ

同じ方がいて嬉しいです😂とりあえず帰ったら色々食べないと落ち着かなくて困ってます。。今日は煎餅とかゼリーあげたのにまだくれと言うのでおにぎり作りました(笑)
    たしかに夕飯急かされますよね!

• 7月9日
しろこ

何時に帰宅ですか?
うちの子は保育園行っているのですが、保育園のおやつは16時頃に蒸しパンやフルーツ、お団子など結構お腹にたまりそうな物を食べさせてもらっているようです!!

• twinsママ

twinsママ

3時半に帰宅です!昼は12時前でその後もたくさん遊ぶのでお腹空くみたいです😨今度お腹にたまりそうなものあげたいと思います😂市販のお菓子だとすぐお腹空くみたいです(笑)

• 7月9日
  • しろこ

しろこ

夕食の時間にもよるかと思いますが、うちの保育園の16時のおやつを写真撮ってみました😄
    うちの子は私が産休前は延長保育もしてもらっていて、16時におやつ→18時にもお茶+ビスケットなど数枚をおやつとして食べさせてもらっていたようです!

• 7月9日
  • twinsママ

twinsママ

ご丁寧にありがとうございます☺️🙏普通のお菓子はクッキー系が多いんですかね🙄✨明日からの参考にさせてもらいます!!

• 7月9日
プーさん大好き

幼稚園から14時には帰ってきます。帰ってきてはお腹がすいたがひどく、食べ物を欲しがるので...(夕飯を食べなくなるのであげたくない)

なので、お弁当にいれるご飯の量をだいぶ増やして、17時半には夕飯です。

• twinsママ

twinsママ

同じですね😱帰ってきて口を開けばお腹すいたしか言いません💦(笑)
    ご飯を増やせば少しは長持ちしますもんね!うちは給食の日もあるので把握できないとこもあるのですが、お弁当の日は量増やしてみようかと思います!

• 7月9日