※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊活

卵管の詰まりで体外受精が薦められ、手術や費用について悩んでいます。体外受精の経験者の意見や費用、病院での検査について教えてほしいです。

造影検査の結果、卵管の先の方が詰まってるみたいで体外受精を病院で薦められました

今、つまりをとる漢方薬をのんでます

自分的には、通水検査、FT法?を希望しようと思っています

体外受精についての説明が軽くあり、卵管の先端を取り除く手術をするかしないか、体外受精をするかしないか考えてみてくださいと言われました

体外受精をなされた方にお聞きします

そのような手術を行いましたか

あと、聞きにくい質問ですが一回の体外受精にはどのくらいのお金がかかりますか

住んでる地域では、最初は30万を援助してくれるらしいです
2~6回まで15万の援助となってました

水曜日に病院なのですが、それまでたくさんの方に教えていただけるとうれしいです

コメント

はじめてのママリン

私は卵管は特に問題なく、そのまま体外しちゃいましたので、手術の件はすいません。
体外は、採卵、移植までで、注射や薬諸々で35万くらいかかりました。
助成費用も主さんところと似たような感じです😃

• るなたな

るなたな

助成金を入れても35万くらいかかるんですね
    注射って毎日通院でしたか
    体外受精をする際に、手術の話はなかったんですね
    色々質問してすみません

• 7月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

助成金なしで35万くらいですね、すいません。
    最初は採卵数の少ない低刺激で卵を育ててたので、毎日注射はなかったですが、高刺激に切り替えた時は毎日でしたね😃ただ、自己注射も出来るので、自分でやれるなら毎日行かなくても大丈夫ですよー。

• 7月9日
  • るなたな

るなたな

助成金なしで35万くらいなんですね
    注射ってお腹とかのぜい肉にさす感じですか
    それとも筋肉注射みたいに肩とかおしりとかに刺すものなんですか
    とうふさんは、毎日の通院って感じではなかったのですね?
    またまた質問多くてすみません

• 7月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

注射によりますねー。
    低刺激のときは肩だけでしたが、高刺激になったときはお腹とかにもさしてました。お腹って普段やらないのでちょっと怖かったです。
    低刺激のときは毎日ではなかっです。高刺激のときは、仕事終わってから夜に病院に行って注射してもらってました。

• 7月9日
  • るなたな

るなたな

今、糖尿病もあって毎日4回インスリンを打ってるのでお腹に打つのは大丈夫だと思うのですが、肩の方が怖いイメージです
    色々と教えてくださりありがとうございます

• 7月9日
みぃ

私は両側詰まっていて体外になりました。私の場合は年齢や子宮筋腫などの事もあり詰まりをとっても繰り返す事もあるのであまり勧めないと言うことで一択で体外に進みました!お金に関しては今手元に領収書がない為金額は書けませんが、助成金は最初30万、6回まで上限10万だったと思います。あまり詳しく無くすみません!因みに助成金は県に申請して受理されたら市に申請する様なので直ぐには手元に来ないと思った方がいいと思います!

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    私も両側つまってるみたいといわれました
    詰まりをとっても繰り返すこともあるんですね
    助成金もらうのに時間かかるんですね
    詳しく教えてくださりありがとうございます

• 7月9日
たこ

答えじゃなくて申し訳ないのですが、もし良かったら飲まれている漢方教えてください。

• るなたな

るなたな

この漢方薬をのんでます
    のぼせとかって書いてありますが、説明していただき納得して購入しました
    漢方薬って大きく書いてある効能の他にも色々と効能があるみたいです

• 7月9日
  • たこ

たこ

ありがとうございます!
    書いてある効能の外にも効能があるんですね?
    漢方気になっていて、調べてみるとたくさんあるので迷います!

• 7月9日
  • るなたな

るなたな

前回、妊娠できたときも漢方薬におせわになったので、今回も漢方薬に頼ってました
    ほんと色々な漢方薬ありますよね

• 7月9日
  • たこ

たこ

そうなんですね!
    ある程度飲み続けないと効果は感じられないですか?
    詰まりに六君子湯がいいというのも聞いたので、今回教えていただいたものとどれを試そうか考えてみます。コロコロ変えるよりどれかを継続した方がよいですよね。

• 7月9日
  • るなたな

るなたな

この漢方は効果はまだ飲み始めたばかりなのでわかりません

妊活始める前に、すごい酷い生理痛、肩凝りで寝込むほどだったのですが、漢方薬を飲みすぐに効果がありました

• 7月9日
モモ🎀

私も、卵管狭窄・閉塞で、FT手術を検討しました。調べましたが、卵管が通っても、またすぐ閉塞してしまうこと・卵管采に問題があれば、卵管が通っていても妊娠は難しいことがわかり、年齢もあり体外受精にステップアップしました😊20代とか年齢がお若くて時間が許すのであれば、試しに手術してみても良いと思います!手術後に妊娠している方もいますしね✨
体外受精は、ホルモン補充を行い、1クールで大体トータル50万程ですかね。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    恐らく、卵管さいに原因があるので、FT手術をしても妊娠難しいんですね
    38歳と余裕もなく。
    体外受精考えてみます
    トータルで1クール50万かかったんですね
    体外受精の際に、卵管の先端?に水が貯まると悪いから手術をしますか?と聞かれましたか
    何も手術せずに体外受精されましたか
    またまた質問ですみません

• 7月9日
  • モモ🎀

モモ🎀

なるほど!ステップアップの方が良さそうですね☺️
    体外受精の際に、手術はしていませんよ!何の手術なんですかね💦聞いたことなかったです。私は何も言われていないです!ただ、卵管閉塞なので、新鮮胚移植ではなく、凍結胚盤胞移植になったくらいです。
    費用は病院によっても違うので、通院先に確認してみると良いです✨

• 7月9日
  • るなたな

るなたな

冷凍胚盤移植ってものすごく大変そうですね
    私は、造影検査をして見える範囲は詰まりなかったのですが、レントゲンを撮ったもので先端がつまってるようだね。と言われました
    水曜日に、病院へ行くので金額等聞いてみたいと思います

• 7月9日