※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
子育て・グッズ

お風呂についての疑問です。前日追い炊きはNG?何ヶ月まで一番風呂?

今日1ヶ月検診を無事終えてきたので子供と一緒にお風呂に入れるようになったと思うのですが、一番風呂って入れたてのお風呂の事ですよね?
前日追い炊きしたお風呂はダメなんでしょうか?
また、何ヶ月まで一番風呂じゃないといけないんですか?

コメント

あんちゃ

追焚きは一番風呂じゃないですね。

子供産まれてから日を越してお風呂使ってないです。
洗濯に使うとかして毎日沸かした方がいいかなと思いますよ!
家族も増え入る人数も増えますし、お水はすぐ雑菌が湧きますよ。

• amymom

amymom

ご丁寧にありがとうございます!
    里帰り中なので、お風呂を毎日新しく入れてもらうのも気が引けちゃって、、しばらくはベビーバス使おうと思います(^^)

• 11月25日
のえる

追い焚きのお風呂には少なからず雑菌があると思うのでやめたほうがいいと思います。

1番風呂は特に何カ月までなどないので、amymomさんが気分的によければ新生児期を過ぎたらいいのではないでしょうか。
1番風呂より2番風呂のほうがお湯がマイルドな感じですしね。1番風呂はお湯がかたいかんじがするんです。
(^-^)

• amymom

amymom

返信ありがとうございます!
    何ヶ月までとかはないんですね。でも雑菌が多いと聞いてしまうと、まだ追い炊き風呂に入れるのは可哀想かなと思えてきました^^; しばらくはベビーバス使います!!

• 11月25日
KE

え?前日の追い炊き風呂は汚い^^;あたしなら入れないです・゜・(ノД`)・゜・