※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

ALS心配で痰が出る症状に不安を感じています。風邪の痰が心配です。同じような経験の方いますか?

私は元から病気に関してはかなり心配性です。

去年から筋肉がピクピクする症状が出たので自分で調べたらALSという難病が出てきて心配になりました。

2件病院に行きましたが自律神経、ストレスなどと言われ現在にいたります。

今までピクピクだけだったのですが最近喉を痛めようやく治ってきたのですが鼻からなのか喉からなのか痰のようなもの(粘っこいもの)が結構出ます。

で、前に調べたときにその難病の中の症状に痰が出ると書いてあり不安になりました。

今までだったら風邪を引いてるからと気にしなかったのですが今はなかなか治らない痰に心配しています。

痰が出るから難病とすぐ結びつけるのはよくないですがみなさんは喉風邪を引いた時しばらく痰は続きますか?

私のような方、また心配性な方いますか?

コメント

hiro

うちの姉と一緒です。
ネットで症状を調べ私の病気これだと思う。これに違いない。と言いだし、病院へ何度言っても否定され、役立たずな医者と怒り出す。

心配しすぎです。
心配性が行き過ぎると精神疾患があったりすることも多いです。

  • まぁ

    まぁ


    そうなのですね(><)私も笑って気にし過ぎだよと先生に言われるとこんな症状が出てるのに?となんとも言えない気分になります(´д`)

    「心配しすぎ」そのように言ってくださり安心しました。

    1番ひどいときは顔にニキビがたくさんできるほど不安なときもありましたがあまり気にしないようにしてみます(>_<)

    コメントありがとうございました(^O^)

    • 7月10日
スマイルピース

私もそうです。
私も、ちょっとしたことで心配になって、ネットで調べて これかな?って思って、病院行ったりします。
で、だいたい異常なしで、ストレスや自律神経って言われます。
昔は、よくいろんな病院行ってました
最近は、行くことは、ほとんどないです。
ちなみに私は、不安障害で 心療内科も通っています。

  • まぁ

    まぁ


    同じですね(´`:)私も行くたびに自律神経やストレスと言われます。

    こんな症状が出てるのに?ちゃんと見てくれた?と先生に対して思うこともありますが中には大丈夫と言われ心配しなくなった途端になくなった症状などもあるのでやはり精神的なものというのもありました。

    私も直接は言われてませんが心気症ってやつなのかなと思っています(´・_・`)

    同じような方がいて安心しました。コメントありがとうございました(^O^)

    • 7月10日