※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

麦茶を凍らせ、お湯で割って与え、1日2、3回作っています。蓋のあるケトルで沸かし、水道水のカルキを気にしています。

母乳、ミルク以外の水分補給はどうされてますか??

うちは大人と同じ麦茶(赤ちゃんOKと書いてあるもの)を製氷器で凍らせておいて、ケトルで沸かしたお湯で割って常温にし与えてます。
2回の離乳食時とお風呂上がりで、それ以外は気付いた時に少しという感じです。1日2、3回作ります。

ケトルは蓋があるため水道水のカルキが抜けきらない事を最近知って迷ってます


何を与えているか、保管の仕方、頻度、教えて下さい😭

コメント

かっぺ

毎日、やかんでお湯を沸かして、赤ちゃんも飲める麦茶パックでお湯だししてます😃✨
冷めたら冷蔵庫に入れて保存し、飲むときはレンジでチンしてます。1日経ったら、子どもにはあげず大人が飲んでますよ😊

  • なつ

    なつ

    レンチンですか!盲点でした😂
    私もそうします!ありがとうございました💕

    • 7月9日
ゆうちゃんlove

大人と同じ麦茶をお湯で薄めて常温で飲ませてますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧
なつさんと同じで離乳食のときと後はオヤツ食べたりしたとき、、授乳時間じゃなくて喉乾いていそうだなーと思ったときとか、昼寝などから起きたときに飲ませてます❤️

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます😆
    昼寝後あげてませんでしたΣ(・□・;)大人でも喉乾きますもんね💦明日からあげてみます✨✨

    • 7月9日
あくるの

浄水器のお水をやかんで沸かしたお湯を、お水で割ってマグに入れて飲ませてます😊

  • なつ

    なつ

    浄水器…!!安心でいいですね😍回答ありがとうございました✨✨

    • 7月9日
アナ

プレミアムウォーターという
レンタル式のお水をあげてます!