※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

立つ時や歩く時に恥骨が痛いです。入院準備は終わりましたか?入院時に便利だったものを教えてください。

寝返りや立つ時や歩く時、、、恥骨が痛い😱😱話変わりますが同じ週数あたりの方、、、入院準備おわりましたか?私はいちお、病院から指定されてるものは準備おわりましたが、、、経産婦さんやこれから出産する方でもいいので入院時これがあると便利だったよーとか便利そうってゆうのあれば教えてください♡

コメント

にっく

母子同室だったので歯磨きをゆっくりする時間もなく、夜は身体の痛みと寝不足で疲れ果てていたので、ドラッグストアなどで売っている携帯用のおくちくちゅくちゅモンダミンなどは気軽にお口をリフレッシュ出来てとても重宝しました☺️

カスミ

1人目同様2人目の時完母目指してたので、なるべく母乳授乳してたらお腹減って、夕飯後の夜しんどかったのでカロリーメイトとかちょっとした軽食あるといいかも😊

みー☆

出産時と入院中にペットボトルにつけられるストロー?がかなり活躍しました!
会陰切開したので少しでも動きたくなかったのと授乳中に凄く喉が渇いたので授乳しながら飲むのに便利でした!笑
むしろ退院後も使ってたかもしれません😂

🐻

分娩の時はペットボトルに付けるストローキャップが便利でした★
産後、浮腫むこともあるので着圧ソックスも使いました☺︎

一応指定されたのと自分でまた追加の準備しました〜! 汗ふきシートとお手拭きシートは便利そうなんで入れました☺️あとは当日に入れたいもの、化粧品あたりとかは予めかためて置いておいてます👏🏻