※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへ。暑い日のお散歩について悩んでいます。外出が億劫で引きこもりがち。娘のために出掛けるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢(まだお外で立っちやあんよが出来ないくらい)のお子さんを持つママさんに質問です🙌午前中から30℃越えの真夏日が続いていますが、皆さんお散歩はどうされてますか🤔❓

お天気はいいのに、暑過ぎて外に出る気が起きません😭💦お友達と会ったり、保育園見学やスーパーへの買い物など予定があれば外に出ますが、用事がない場合(週1〜3日)は引きこもってしまっています💦毎週児童館の0歳児クラスにも行くようにしていたんですが、先週で1学期が終わってしまい、目的がなくなってしまったら行くのも億劫になってしまいました😱引きこもる日が1日増えちゃう😂
娘のためには出来るだけ出掛けたほうがいいのかなぁと思いつつ、炎天下の中、抱っこされてるだけで出掛けるのも可哀想なのかなぁと、どちらがいいか分からなくなってます😥
午前中は10時くらいまでは家事でバタバタ、夕方17時くらいからお風呂の準備をするので、出掛けられるのが一番暑い時間帯だけ…早く過ごしやすい季節にならないかしら😂?
こんな出不精な私にアドバイスください🙏✨

コメント

み⋈♡*。゚

朝か夕方にお散歩行ってます🙆🏼🙆🏼

• なないろ

なないろ

具体的に何時頃でしょうか🤔?朝は家事をする前、夕方はお風呂に入る前ってことですよね?

• 7月9日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

朝は8時頃、夕方は17時頃です🙆🏼

• 7月9日
  • なないろ

なないろ

朝8時ですか‼️💦朝は苦手なので、お風呂を18時にずらして17時くらいにお散歩するようにしてみます🙌✨

• 7月9日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

朝は旦那のお仕事のお見送りって感じで軽くお散歩です☺️(笑)

• 7月9日
  • なないろ

なないろ

お見送りステキですね😍私もやってみます❤️

• 7月9日
あんこ

分かります全く同じ状況です😭
この前家の中ばかりじゃつまらないよな〜とショッピングモールへ連れてったら駐車場で車をぶつけてしまい余計に外出が嫌になりました…🙄(笑)

うちは犬の散歩がてら夕方か朝に15分から30分程度でお散歩してます🚶‍♀️
朝は8時にはもう暑いので7時半までに家を出れなければ夕方にします😣

• なないろ

なないろ

同じ方がいてちょっと安心しました😂💕私も普通のセダンなら運転できるんですが、主人の車は7人乗りで少し大きいのでなんか不安で乗れてません😭
    朝は苦手なので夕方かなぁと思うんですが、夕方も16時くらいにならないと暑いですよね?💦何時頃行かれてますか⁉️

• 7月9日
  • あんこ

あんこ

うちの地域はテレビでも特集される暑い地域なので17時でもまだ暑いです😭
    17時に離乳食食べさせてるので30分くらい食休みさせて18時前後に行くことが多いですかね💦
    出る前にお風呂沸かしておいて、帰ってきたらそのまま入るって感じです!

• 7月9日
  • なないろ

なないろ

17時でも暑いんですね😱💦娘はまだ1回食ですが2回食になると、またスケジュール変わったりしますね‼️ますます遊びに出るタイミング逃しそうです😱お風呂沸かしてお散歩真似してみます🙌✨

• 7月9日
あや

うちも暑いので用事がない限りお散歩等家から出てません😓
ただちょっとでも外の空気を吸わせた方がいいかなと16時頃とかに家の影になってるとこら辺だけちょっとでも出るよーにはしてます😅

• なないろ

なないろ

そうですよね✨同じ方がいて安心しました😂💕私ももう少し陽が傾いてきた頃に、ちょっとだけ出てみようと思います🙌

• 7月9日
R

本当に暑いですよね💦💦
上の子が小さいときは
朝御飯食べたらまず 散歩してるときもありました!
洗濯機回してる間に帰ってくるとか(笑)
時間的には9時だいまでですかね…
それ以降はもぅ暑くて暑くて出てませんでした😅
生後半年とかくらいだったら
ベランダで軽く水遊びとかしてたかなと思います!

• なないろ

なないろ

洗濯機回してる間😍その時間に食器洗いとか片付けとかしちゃってたので、お散歩に変えてみようと思います🙌
    うちも一人座りができるようになったら水遊びさせてあげたいと思ってました❤️ただ、ベランダ狭いのでお風呂場になりそうですが😅

• 7月9日
  • R

R

お風呂場でもいいですよねー!
    片付けが楽です😊
    何でも子どもが楽しんで体力使ってくれて、食べてしっかり寝てくれたらそれでいいです(笑)

• 7月9日
  • なないろ

なないろ

そうですよね❤️ちなみに、水遊びの水って水温気にしてますか?ベビーバスをプールっぽくして使おうと思ってるんですが、残り湯は使わないほうがいいですかねー?大した水量じゃないので新しいお水使った方がいいでしょうか😂?
    質問ばかりですみません💦

• 7月9日
  • R

R

私は新しい水(お湯)を使ってました😊
    朝イチで貯めて(カバーみたいなのして)外に置いてたらぬるくなってるし、思い付きでしたときは お湯と水で温くしてました!
    お風呂でするのきも 温くしてましたよ😊

• 7月9日
  • なないろ

なないろ

ありがとうございます🙌やはり新しい温水を準備して遊ばせたいと思います😆✨一人座りできるようになるのが楽しみです❤️

• 7月9日